※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

職場の人が、家族と会うことで風邪をもらってしまい、困っています。特に妊娠中でリモートワークも難しい状況です。周囲には言えず、愚痴を聞いてほしいとのこと。

職場の人なのですが、毎日奥さんが
孫と娘に会っているから、よく風邪を貰ってるんだと話している人がいます...

ちなみに娘さんは現在仕事をしている訳でもなく、お孫さんは健康です。同居という訳でもありません。

各家庭のことだから口出すわけにもいきませんが
いつも真横で咳やデカいくしゃみをされて
私自身も移されたことがあるし、本当に迷惑です。

例えばお子さんのいる世帯とか、奥さんが子供の面倒をみなきゃならない理由があるならわかりますが、
老後の楽しみ&実家依存のために働く妊婦が犠牲になっているような気がして😭(これは過大解釈かもしれません)

妊娠中にかかると困るウイルスもあるし怖いですが、
いま会社を長期的に休んだり、リモートへ切り替えるのは現実的ではありません。
周りに言えることではないので、愚痴を聞いていただけたら嬉しいです。

コメント

kaa

確かに妊娠中って色々敏感になりますよね😓
私も会社の人が体調悪そうとか咳してたりとか結構気にしてました。
今は娘も保育園に行っていろんな病気もらってきますが保育園で感染症が出たって聞いたら結構不安になるくらい心配性です😭😭

今も会社に妊婦さんがいるのですが、他の人が体調不良でも仕事に来ていたりしたら正直妊婦さんに移したら大変だし休んだらいいのにって思ってしまいます😓

  • ママリ

    ママリ

    本当に具合悪い中来ないで欲しいですよね😭
    自分のお子さんが罹ってしまうのは仕方ないと思いますが、わざわざ祖父母まで頻繁に会って、会社にウイルス持ち込むのはやめてほしいと思ってしまいました💦

    • 1月19日