※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
妊活

hCG注射後に排卵しなかった場合、基礎体温は低温のままですか?

いつもお世話になっております(^^)
質問なんですが、hCGを注射後に排卵しなかった場合基礎体温はどうなりますか??低温のままなのでしょうか?よろしくお願いします(^^)

コメント

もかた

両方考えられますよ!
排卵せずにそのまま卵胞か黄体化してしまったら、高温期に入りますし(´ω`;)
なので、体温ではなんともわからないと思います…

ai♡

回答ありがとうございます‼︎
やはりそうですよね。。確実なのは排卵検査薬ですかね?ネットで調べると卵胞は大きく育っても中の卵子がない場合もあるしその場合は自然と潰れるってかいてあったので‥エコーだけでは排卵したかは確実に分からないから排卵検査薬か血液検査が確実ですよね(´ω`;)

もかた

排卵検査薬でも、実際排卵しなくても、排卵しなさいってホルモンがたくさん出てれば陽性にはなるので、検査薬も確実ではないですね(´ω`;)
実際、無排卵でも陽性出ることもあるくらいですから…
排卵済み確認は難しいですよね。

ai♡

そうなんですね(´ω`;)あまり神経質に考えたくないですが、今回卵胞が15ミリの時にいびつな形をしており後日もエコーでみたら卵胞は大きくなってはいるが綺麗な丸ではなく卵子が飛びててるような形をしていたので、先生が排卵しちゃってるのかなーって言っていて‥血液検査したら黄体ホルモンがまだ出てないけど数値はもうすぐ排卵しそうだから早めに人工授精しとこうか!って言われて初めて人工授精しまして‥そのあとhCGを打ちました(´ω`;)まず毎月順調に低温高温はあったのに今回ずーっと低温の上、エコーではあんな変形した卵胞も初めてだったのでその時点で不安でして‥先生はそれは関係ないと言っていたのですが素人のうちからすると疑問ばかりです。長文失礼しました(;´∞`)

もかた

人工授精されたならとっても気にになりますね(´๑›ω‹๑)
現在、低温のようなのでおそらく排卵はされてなさそうですよね…
人工授精もして注射も打たれたとのことなので、色々考えちゃうかもしれませんが、あとは祈って待つのみですねぇ(o'ω')ノ

ai♡

8日に人工授精して昨日から高温になったので排卵したのかな?って感じですが、排卵したから高温になったのか注射したからその影響で高温したのか疑問に思って質問してみました(^^)色々教えて下さってありがとうございます♡

もかた

高温期になられたのですね♡
注射も打ったことですし、排卵してくれたこと信じて待つのみですねପ(໊๑˃̶͈⌔˂̶͈)*ೃ♡
赤ちゃん授かってますように♡
私も今リセット中なので次周期こそはなんとか授かりたいです!

ai♡

あら!リセットですか(´ω`;)ため息でちゃいますよね(;´∞`)でも次の準備だと思って頑張りましょ🎶お互い授かりますように♡お腹に優しく声かけるといいみたいですね(^^)怖い顔してると赤ちゃんはこないって聞きました(^^)自分はすぐ出来るって思ってた分本当に赤ちゃんは授かり物だと実感しました♡