※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の出産について、自然の陣痛を待つか計画無痛分娩か迷っています。1人目が予定日超過だったため、2人目も超過しやすいか心配です。どうしたらいいでしょうか。

1人目予定日超過促進剤
2人目計画無痛分娩した質問です。

現在37wです。
2人目は自然の陣痛を待ちたいという気持ちもあり、
陣痛待ちの予定でしたが、
やはり家族や夫と話し合い、計画無痛分娩だと夫の育休が数日取れることや、
上の子の兼ね合いもあって
計画無痛分娩がいいのかな〜って思っています。

1人目で経験できなかった、自然に陣痛を待つと言うのをしてみたい一方、みんなが動きやすい計画無痛分娩か
迷って迷って迷いまくってます。。。

どうしたらいいんでしょう〜〜🤣🤣🤣

あと、1人目予定日超過してると、2人目も超過しやすいんですかね〜

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目予定日超過して高位破水からの促進剤で無痛分娩しました!(陣痛来てからでも無痛分娩出来る産院選びました)

ですが2人目はやはり両親が上の子の面倒見てくれることや、夫の育休の関係で、日にち決めて、計画無痛分娩予定です!
その方が周りが動きやすいかなあと思い…
切迫早産で安静中なので計画無痛の日より早く陣痛来ちゃう可能性もあるんですが…

私の先生は、1人目超過した人は2人目もそんなに早くは産まれない傾向があると言っていましたよ!

• ままり

ままり

私とまさに、同じ感じですね👶

やはり、早めに決めておいて育休に備えた方がいいですよね🌝💡
    陣痛くる気もしません🤣🤣

2人目も予定日同じくらいですかね⁇?
    ちなみに、何週で計画分娩予定ですか?🥹

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が結構激務で、育休取れるのも限りがあるので、そうしました!

2人目は、37週以降ならいつ産んでもいいなと思ってたのですが、あんまり早くやるとお産がスムーズに進まず一旦退院になる可能性もあると言われて、39週0日で産む予定です!
    それまでなんとかお腹にいてほしいです👶🏻

• 1月18日
  • ままり

ままり

私も朝に病院と話し合い、
    39w2dで計画無痛分娩が決定しました🤝
    2人目だし、その日に生まれてくれたらいいんですが🙉💦

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🩵🩵

• 1月18日