※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バンコクでは人のあたまを勝手に触っちゃいけない?バンコクでは児童のあ…

バンコクでは人のあたまを勝手に触っちゃいけない?

バンコクでは児童のあたまを勝手になでたら嫌がれてしまうのはご存知ですか?サワディーカーしか覚えずに日本じゃないから何でもいいと思ってる人がかなりいるみたいから。
東京都内でも子供(外国人ではない都民)のあたまを勝手に撫でたり触ったら問題になるのは同じかも知れないけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイ🇹🇭以外でも
アジア圏
ヒンドゥー教の方とかそうですよね〜。

日本は日本の文化でヨシヨシがありますもんね(^^)
その国に行ったり住んだりするならそのくにに従いますよ。

はじめてのママリ🔰

首から上は神様でも触らないって言われてますよね☺️