※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれぃ
子育て・グッズ

女の子の習い事について教えてください。どんな習い事をしていますか?また、おすすめの習い事があれば教えてください。

習い事について質問です。女の子を育てている方でどんな習い事させてますか?またこれからさせたいと思っている習い事教えてください(^-^)
自分自身昔これを習っていてよかったなどありましたら、そちらも教えて欲しいです!!

コメント

なみ

男の子ですが、ピアノを習わせたいなと思っています。

私自身は書道、硬筆を習っていて良かったです。社会人になってから字の綺麗さは大切だなと思いました。

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます(^-^)
    ピアノもいいですね!!確かに社会人になると字の綺麗さ大事ですよね。私自身汚いので悩みです(′︿‵。)

• 3月11日
おってい

うちは脳にも良いらしいので、ピアノは習わせようと思っています(^ ^)
あともう少し大きくなってからですが習字は習わせたいです♡

• みれぃ

みれぃ

ピアノって左右違う動きをするので確かに脳に良さそうですね!!習字習ってた人ってみんな字が綺麗だから憧れます✨

• 3月11日
ちょこ好き

習字はさせたいなって思います♪
あと、近所で空手教室あって、小さい子がやってるの可愛いし挨拶できる子になるかなと思うのでさせてみたいなと思います♪

• みれぃ

みれぃ

やっぱり習字人気ですね!!字が綺麗なのって大切ですね✨
    空手たしかに心技体ですもんね!礼儀を学べるのでいいかもですね!!

• 3月11日
ルナ74

うちはピアノと硬筆を習わせたいです。
私も色んな習い事があり、迷ってます!

• みれぃ

みれぃ

ピアノも人気ですね〜✨字が綺麗なのも大事ですよね!!色々やらせてあげたいですが、お金もないので悩んじゃいます(′︿‵。)

• 3月11日
りーぬんぬ

上の子♀はヤマハ通ってます🎵
毎回本人はすごく楽しみにしてて、見てるこちらも嬉しくなります。リズム感もついてきた気がします。
あとはもう少し大きくなったらプールとダンスもやらせたいです✨

• みれぃ

みれぃ

ヤマハCMで見ますね!本人が楽しく出来る習い事が1番ですよね😊リズム感つけばダンスもバッチリですね!私もプールやらせたいです!!

• 3月11日
よぽ

とりあえず英語はやらせてるんですが、あとピアノとスイミングと習字をさせたいなぁと思ってます。
スイミングは春になったら申し込もうと思ってます(^^)

• みれぃ

みれぃ

もう英語始めてるんですね!!英語やらせたいです。色々やらせたいんですけど、お金の関係もあるので悩みます(′︿‵。)

• 3月11日
結優

うちは旦那も私も水泳を習ってたので嫌がらなかったら水泳に行ってもらおうかなと思ってます。

私は水泳を習うようになって、顔さえ浸けられなかったのに泳げるようになりました。

風邪もひきにくくなった気がしますが、旦那はよく風邪をひくので、こっちは信ぴょう性に欠けてしまいますが(^_^;)

• みれぃ

みれぃ

水泳は私もやってたのでやらせたいです!!
    スポーツやるにも水泳やってたほうが良いっていいますよね✨
    私も風邪はよくひいてましたが、学校休むほどじゃなかったので健康だったんでしょうね(^_^)

• 3月11日