※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が母乳を欲しがり、母親はコロナ感染で隔離中。旦那は母乳をやめるべきだと主張し、喧嘩に。母親は母乳を続けたいが、旦那との意見が対立している。

断乳について

1歳2ヶ月のママです。現在も授乳してます。ご飯も普通に食べてますが、おっぱいを欲しがるので、ぐずったらあげてます。3日前に私が発熱し、検査したらコロナでした。
それから私だけ隔離して子供は旦那がみてます。仕事も自営で連れていけるので旦那が職場でみてるかんじです。母乳をやらないと少し張るので搾乳だけはずっとしてました。熱はすぐに下がりました。子供も3日間母乳なしていけたらしいのですが、今日朝からぐずってどうにも泣き止まないからと私が面倒をみることになりました。旦那は「俺がせっかく母乳なして過ごしたんだからもう母乳はやるな」とのことでした。私は断乳するのは4月から保育園に行きだしてからでいいと思ってたので、おっぱいが止まらないよう搾乳してたし、やめたくありません。現在、自営で仕事もしながら家事も全部私がしてるので母乳ですぐ泣き止んでくれるのが助かるためです。夜中泣いても添い乳で寝てくれるし、ぐずったらとりあえずおっぱいやれば泣き止むのでおっぱいに頼ってしまいます。母乳をやるかやらないかで喧嘩になりました。旦那は俺がした苦労が水の泡になるといいます。いいきっかけとしてやめるべきなんでしょうか??でも私の元にくるとおっぱいの匂いがするのかギャン泣きします。おっぱいあげたくて心折れそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月から保育園いれますが、正直保育園行き出した後に断乳しようと思ってます🤣
授乳することが私はとても幸せなんです🥰⭐️
おっぱい飲んでる姿っていまだけなんだよなーて思うこの感情は母親だけがわかるかと☺️!
そして息子も私がいるとおっぱい欲すごいです(笑)
断乳のタイミングってほぼ母親のタイミングなのかなーと思います☘️
周りに早くやめさせないと困るよ〜とか言われても
はいはい、て聞き流してますね(笑)
きっと旦那さんも3日間頑張ってくれたんでしょうね☻
私ならもうあげちゃいますね(笑)

はじめてのママリ🔰

私ならあげないですね!
旦那さんの頑張りと言うか、
娘さんが3日頑張って飲まなかったので✨
またあげて、その後また断乳ってなると娘さんも混乱しちゃうのでは?と思いました💦💦
それに、断乳の辛さを2回もしなくてもいいのかなーとも思いました!

はじめてのママリ🔰

授乳は赤ちゃんとの大事なコミュニケーションで誰かがやるなーとか言ったら黙れって思いますね。ママの判断ですよね。