※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

上の子が熱を出しているが元気。水通し中に洋服に菌やウイルスが付く可能性に不安。水通しするか迷っている。どうしますか?

上の子が38度ほどの熱を出して園を休んでいますが、元気です。
昨日一日熱がなかったので、今日は念のため休んだ感じだったのですが、夕方にまた熱が上がって来ました。

現在妊娠中で水通しを始めようと午前中から洗濯曹洗浄を始めたのですが、水通しをした洋服を干している間に(部屋干しになります)菌やウィルスが付いたらいやだなぁーと思ってしまいました。

今のところ上の子はインフルやコロナではなさそうですが、菌やウイルスによっては付着した後2ヶ月ほど残るものもあるようで。

わざわざ今水通ししなくてもかなぁと思う一方、せっかく11時間のコースで曹洗浄したのに、、やってしまいたい、、という思いもあります。
それに発症していない菌やウィルスがつくこともあるわけだし、、。

気になるならやらなければいいじゃない?という感じだと思いますが、みなさんならどうしますか??

コメント

ɴᴀᴄᴏ

違う部屋で干すことは出来ませんか?😢

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

リビング以外の部屋だと、乾かなそうで💦生乾きも嫌だなぁと。子供は遊びたいのでリビングで過ごしますし。。
    意識しちゃうとなんか嫌ですよね。。
    どうせ曹洗浄する時期だったと思って、もう一週間ずらそうかな。。

• 1月17日