※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
雑談・つぶやき

質問ではないのですが💦今日、福岡県の某デパートで優しく声をかけてくだ…

質問ではないのですが💦

今日、福岡県の某デパートで
優しく声をかけてくださったママさんにお礼を言いたいです。

今日、デパートで息子が大量にウンチをしてしまい
カバーオールまで汚れたのでお店で新しく服を買って
赤ちゃんルームでおむつ替えをしました。
ビニール袋を敷いて、息子を丸裸にして、
お尻ふきで全身を拭いて、
それはそれは大変な作業でした。
家でやるのとは訳が違い
周りの視線も痛く、
近くの授乳室で授乳するママさんには
あからさまに嫌な顔をされました。

私もテンパってて
息子もギャンギャン泣きわめくし
本当に心が折れそうな時に
となりでお子さんのおむつ替えをしてたママさんから
「大丈夫ですか?何かお手伝いすることありますか?」
と優しく声をかけていただきました。
私はあまりにも焦りすぎていたので
すみません!大丈夫です!←これを何度も繰り返すだけで
きちんとお礼を言えてなかった気がします。
「抱っこしてるとよく背中まで漏れますよね」と笑いかけてくれて
本当に嬉しかったです。

ママリを見てるか分かりませんが、
本当にありがとうございました😢❤️

コメント

*アヒル*

コメント失礼しますm(._.)m
誰かに言われた
何気ない一言に救われること
ありますよね(*^_^*)
とても素敵な女性ですね☆
私も、そんな誰かの心に
寄り添えるような女性に
なりたいと思います♡
素敵だなーと思い
コメントしちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
すみませんm(._.)m
失礼しました☆(^_^)

  • れいか

    れいか

    コメントありがとうございます!
    本当その通りだと思います!
    特に子育てでの共感って心強くて
    私も周りで困ってる人がいたら
    絶対声かけようと思いました(>_<)

    • 3月12日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    そんな母親の元で育った子は、
    きっと見くばり、気配り、心配りが
    出来る素直で優しい子に
    育つと思います(*^_^*)
    お互い素敵な母親になりましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 3月12日
ままり

すごい優しい方ですね‼️子供はまだ居ませんが、そんな言葉を私もかけてあげたいです、、、ほっこりですね😍😍

  • れいか

    れいか

    本当に優しい方でした!
    私も見習おうと思います(>_<)

    • 3月13日
ゆぅか

すっごい優しい方に出会いましたね。
私もそんなママさんになりたいです。

子育てはまさに助け合いですね。

  • れいか

    れいか

    はい(>_<)本当に救われました(>_<)
    私も見習おうと思います!

    • 3月13日