※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
子育て・グッズ

保育園から引っ越し、新居の幼稚園は満員。途中入園難しそうで、小学校入学まで通園できないか悩んでいます。

現在こどもたちを保育園(3歳クラス1歳クラス)に通わせていますが、
3月に引っ越しし専業主婦になることが決まりました。

夫の仕事の関係での引越しで、
引っ越すことは確定だけど
引越し先は2月末に発表です。

引越し先の第一候補の市区町村の幼稚園について調べたら、
どこも空きなしでした。。

途中入園が厳しそうな空き状況です。。

この場合、小学校入学まで通園できないと思った方がいいですよね?😭😭😭

コメント

ママリ

私立も空きなしですか😱??

はじめてのママリ🔰

さすがに小学校まで自宅保育は無しだと思います💦💦
途中入園、もしくは私立とかですかね💦💦

はじめてのママリ🔰

転勤族が多そうな町なら同じように転勤で出ていく人もいるので探せばあると思います。
ただ二人とも同じ園とか、ここがいいなーとか選択はできないかもしれないです。
私立の幼稚園(毎日お弁当でも構わないなら公立の幼稚園にも)に手当たり次第に電話します。