※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

非常用持ち出し袋に入りきらない食料をパントリーに入れていますが、持ち出せないと意味があるのか心配です。

防災グッズを揃えました。非常用持ち出し袋に入りきらないくらいの食料などをパントリーに入れているのですが…持ち出せないと意味がないですか?😢
子供のオムツやおしりふき、ごはん、等…

コメント

とも🍀

持ち出せないと意味ないと思います!うちは、リュックに全部詰めてます😊
3個分のリュックになりましたが、まだ足りないなと思ってるところです😅

はじめてのママリ🔰

とりあえず持ち出せるようにリュックにでも入れておけばいいと思います^_^
目安は3日くらいで!

はじめてのママリ🔰

持ち出せないと意味ないですね。

晴日ママ

台風がくる!
自宅は浸水しないなら
持ち出せなくてもいいけど
地震の時は持ち出せないと困りますね💦

はじめてのママリ🔰

我が家は高台にあるハウスメーカーで建てた新しめな家なので、地震が来ても倒壊はしないだろうと踏んで、大量の防災グッズを一階と二階に分けて置いてあります。
家が倒壊するような地震が来たらどうせリュックも背負う時間もないだろうなとも考えてます。
避難所に行かず家で過ごせると考えていましたがみなさんのコメント見て考えが甘いのかなと少し不安になってきました😭

はじめてのママリ🔰

自宅避難を想定しているのでリュックには最低限のものを入れあとは普通に自宅にストックしています。リュックが多すぎても結局持ち出せない気がして…

はじめてのママリ🔰

意味がない事はないと思います!
出来るだけ詰めておくに越したことはないと思いますが自宅が崩壊してない場合は一旦、避難して落ち着いた時に食材だけささっと取りに戻る事も出来るのかなと思いました🤔
あとは停電や水道が止まった時の為にもストックは良いと思います!
数年前に西日本豪雨で避難はしなくても大丈夫だけど水道が使えない事があったので災害は地震だけではないのでそういった面では有りかと思います😔