※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

12週前後で大量出血が続いており、ポリープが原因とのこと。安静が必要かどうか不安で、同じ経験の方の情報を求めています。赤ちゃんの安全を祈っています。明日受診予定です。

12週前後で大量出血した片にお聞きしたいです。
7週半ばに1度大量出血(塊も出た)
その後も茶おりや赤黒い出血は続き
10週でサラサラの鮮血、
そして本日に また便器が真っ赤に染まるくらいの大量出血&塊がでました。
子宮の入口にポリープがあってそれが出血の原因だと
以前先生から教えてもらいました。

明日受診する予定ですが、いつまで出血が続くのか不安でたまりません。
同じように出血が続いていた方、いつ頃止まりましたか

先生からは特に安静指示は出ていませんが、もう数週間は最低限の家事のみで横になっています。
やはり安静が1番なのでしょうか。
赤ちゃんが無事なことを祈るのみです。

コメント

ゆかち

2人目の時、絨毛膜下血腫で17週ころ大量出血しました!
そのあともタラタラと出血毎日ありました!
20週くらいまで続きました!

• すみっこ

すみっこ

コメントありがとうございます。出血あった時、ゆかちさんは安静にされていましたか?

• 1月17日
  • ゆかち

ゆかち

3日間入院でその後は入院しても流れるときは流れると言われて自宅安静でした!

• 1月17日
  • すみっこ

すみっこ

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

1人目のときに5週で一度目の大量出血
12週で二度目の塊混じりの大量出血がありました
2人目の今回の妊娠でも1人目の時ほどではないですが9週頃に一度サラサラ鮮血の多めの出血しています

私はすみっこさんとは違って血腫が原因だったみたいですが
胎盤が安定する15,6週ころに完全に収まりました!それまでは茶オリなどちょくちょく続いていました

出血、とても不安ですよね💦
ポリープと血腫で原因が違うので一概に同じかは分かりませんが、私の場合は動けば出血、安静にしていれば収まるって感じだったので安静も一つの手だとおもっています!
はやく出血が治ることを願っています🙏

• すみっこ

すみっこ

やはり安静が1番ですね💦
    今日はいつもより少し動いてしまったのでそれも原因かもしれません💦
    明日赤ちゃんの無事を確認できるのを祈りたいと思います👶

• 1月17日