※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べないので心配。友達の赤ちゃんはよく食べるため、大丈夫か不安。保育園入園前に卒乳できるか不安。食事の時間が苦痛で作る気がなくなる。

生後7ヶ月です。離乳食をほとんど食べません、、
おかゆはかろうじて食べますが、おかず系を食べず困っています。同じ月齢の子の友達がいますが、よく食べるようで
こんなに食べなくて大丈夫か?と心配しています。
今年の5月から保育園にいくのでそれまでに卒乳できるのか心配だし、食べないのではと思っています、、、
座らせても5分ももたず、体をそらせここから出せ❗️と言わんばかりに怒ります、、体重は母乳を与えているので順調に大きくなっています。色々アレンジしても食べないので作る気がなくなります笑

コメント

ママリ🔰

野菜やお肉をいれた炊き込みご飯も食べてくれないですか?😣

• ゆん

ゆん

おかゆが好きなようでおかゆに何か混ぜると嫌がってます( ; ; )

• 1月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど😭野菜のポタージュとか飲めたら良いですね😣

• 1月17日
まー

7ヶ月の頃一口か一口も食べないかでした。

• ゆん

ゆん

それから食べるようになりましたか?😞

• 1月17日
  • まー

まー

9ヶ月過ぎて少し食べるようになりまた食べなくなりました。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😊悩みすぎて栄養相談や離乳食教室にも何度か行きました!
もう頑張りすぎるのを辞めました!いつか食べれるようになるだろうし、ちょっとでもお粥だ食べれたらいっか!と。
作って食べなくてイライラもしたくないので、今は市販のお湯で溶かすお粥にしてます😊
あとは私も4月から保育園なのでプロの保育士さんにお願いしようかと🥺🥺笑

• ゆん

ゆん

同じ方がいてすこし安心しました😞
    作って食べないし、時間はかかるしイライラします😵‍💫😵‍💫
    私もいつかたべれるようになるマインドで行こうと思います、、😞😞

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が同じ様な感じで全く食べず、偏食で離乳食期終わっても3食白ご飯とかしか食べない子でした!!
    でも絶対食べれるようになります!!家では食べないけど、保育園ではめちゃくちゃ食べたり、なのでずっと食べれない子はいないのでその子のペースに合わせるしかないのかなーと😊
    お互い悩みまくり大変ですが頑張りましょー☺️☺️

• 1月17日