※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

アイスやソフトクリームはいつから食べさせるのがいいですか?うちではまだ食べさせていませんが、夏に向けて考えています。甘い物覚えさせたくないという考えもあり、2歳か3歳がいいという意見もあります。3歳位がいいでしょうか。

アイスやソフトクリームはいつから食べさせてますか?

うちはまだ食べさせてませんが、夏に向けてそろそろ食べさせたいなぁと思い始めました。
気を使ってるお母さんだと2歳過ぎもしくは3歳過ぎてからの人もいました。甘い物覚えて欲しくないとかで…
3歳位の方がいいんですかね(>_<)

コメント

うちは1歳8ヶ月くらいに初めてあげました!
でも一口が耳かき1杯くらいで、それを何口かです。
ママ友とランチの時とかだけで、基本的に自ら買って食べさせたりはしません💦

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます!やはり最初は少量からですよね(^-^)

• 3月11日
さらい

二歳半ぐらいでした。
なぜ食べさせたいんですか?
(^_^)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます!2歳過ぎてからなんですね(^-^)理由は何となくナツになったら食べさせてみたいなぁと思っただけです(^^;)

• 3月11日
  • さらい

さらい

なるほど!そうだったんですね。
    大人が食べてると興味でてきますしね、食べ出したら気に入ってたくさん食べても困るからあげませんでしたが、今となってはアイスアイスとうるさいです。
    (-_-;)

• 3月11日
りんりん

お菓子もアイスも自らは与えないです。外食などで、どーしても目に入ってしまい上げざるおえない時に与えてるのみです!
もう与えても大丈夫ですが、必要以上に上げなくてもいいとおもいます😅

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます!必要以上にあげるつもりはありません(>_<)1口、2口位からあたえてみたいと思います。

• 3月11日
ahgy.m

絶対に必要なものでもないかな〜っと思うので、2歳過ぎるまで出来れば3歳まであげるつもりないです☺︎

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます!嗜好品であって必要なものではないと思うのですが何となく食べさせてみたいと思いました(>_<)2歳過ぎからが1番多いみたいですね(^-^)

• 3月11日
さるあた

一人目は2歳過ぎてから、2人目は2歳前には食べてました。

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます!そういう話よく聞きます。上の子食べてると食べたがりますよね(>_<)

• 3月11日

高熱が出た時で食欲ない時アイスがいいって聞いたので、今年の夏少しあげてみようと思ってはいます!
でも食べさせるってなると、2歳が3歳かなって思ってます😊

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます!
    発熱の時に食べさせるのもありと聞いたことあります!皆さんだいたい2歳過ぎてからですね(^-^)

• 3月11日
ガラピ子

豆乳で作った手作りアイス、食べさせてますよー(^^)/

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます!手作り凄いですね!豆乳で手作りなら体に良さそう(๑>؂<๑)

• 3月11日
  • ガラピ子

ガラピ子

材料まぜて凍らせるだけなのですごい簡単ですよー(^^)/
    クックパッドにもたくさんのってます(^-^)
    2、3歳から食べさせるにしてもラクトアイスは身体によくないので悩みますよね(^^;

• 3月11日