※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を増やしても大丈夫ですか?どのタイミングで増やしたらいいですか?

生後7ヶ月、離乳食2回食初めて3週間位です。
今はトータル120グラム位食べています。
食べ終わると泣きます。もっと食べたいみたいな感じで😅食べれるのであれば量を増やしても大丈夫ですか?みなさんはどのタイミングで量を増やしましたか?

コメント

マーガレット

一応、月齢に沿った量にしておいた方がいいそうです💡もっと食べたい!と欲しがっても胃腸はまだまだ未発達なので、満足するまで食べさせると負担がかかると小児科で言われました。1歳まではミルクで調節してあげてください、と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!範囲内で食べさせます☺️

• 1月17日
ママリ

・体重増えすぎてない
・吐かない
・うんちの出具合が変わらない
を前提にして、
欲しがるだけあげてました😊
たんぱく質は消化器官への負担になりやすいので、ごはんとお野菜で調整するといいと聞きました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お粥や野菜で調整してみます☺️

• 1月17日
まー

私はアプリの献立通りに進めていますが、その後のミルクの後に泣かれることがあります。
うちの子は大きめなので控えめにしているのが理由です笑
でも、私の小児科でもご飯は食べたいだけ食べさせていいと言われましたよ。
お菓子とかでなければ。
お子さんの様子を見ながら調整されてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!様子みながら食べたそうならお粥から考えてみます☺️

• 1月17日
ままりー

うちもいつもご馳走様するときギャン泣きしてました💦

体重増えすぎてなかったしよく動く子だったので、保育園で相談したらよく動くからお腹減るのね〜お子さんの様子見て泣くならおかわり少しあげて、それでも泣いたらおしまいってしてあげてって言われました!

野菜類を10〜20gとかで増やしてあげるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!少し増やすところから考えてみます☺️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

小児科で食べる量は赤ちゃんに任せていいですよ!と言われたのでアプリよりも少し多くあげています!ご飯、野菜を多くして調整しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お粥や野菜から様子みて増やしてみます☺️

• 1月17日