※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やっぱり双子って桁外れて?仲良しなのでしょうか?双子の方、双子のお子…

やっぱり双子って桁外れて?仲良しなのでしょうか?双子の方、双子のお子さんお持ちの方、みなさんの周りの双子の方のエピソード教えてください。

私自身も双子なのですが、兄とは、映画やライブ、美容院に一緒に行ったり、髪を染めてあげたり、服を貸し合ったり(向こうは低身長)、恋バナをしたり、兄の初めての彼女へのペアリングも一緒に選びに行きました😂二人で撮ったプリクラもたくさんあるし、両親が毒親だったので二人で支え合ってきました。

また、私が知っている双子の姉妹(二卵性)の方も仲良しで、高校も大学もたぶん一緒で、バイトも一緒、就活も二人で一緒に採用してくれるところを探して就職したみたいです。

最近自分が双子の兄の存在を考えると、
一人っ子の息子にもきょうだいを作ってあげたいと思うようになり、他でスレッドを立てたのですが、
『双子は他のきょうだいと仲良し度が違う』とレスをいただきました。

私が“きょうだい“として思い描くのは、兄との仲の様な感じなのですが、やっぱり私と兄の仲良さってあまりないことなのでしょうか?

ちなみにきょうだいをつくってあげたい問題については解決済みです(^^)

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私の周りの双子はそんなに仲良しじゃないです😂😂
女女の双子
男女の双子の友人がいますが
女女の方は姉の彼氏を妹がとっちゃってそのままデキ婚の泥沼
男女の方は中学生時点ですでに距離があり、言われるまで双子だと知らなかったくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!姉妹で彼氏の取り合いとか本当にあるんですね(°_°)漫画だけの世界だと思ってました、、それは、泥沼すぎる。。
    やっぱり好みとか似ちゃうんですかね、、、複雑だー

• 1月17日
ママリ

私の周りだと、
異性での双子のとこはすごく仲悪いです!似てるって言われるのも最悪!って言ってます😂

姉妹の双子はとても仲良しです!
これは双子じゃなくても、1~2歳差以内の姉妹はみんな仲良しなとこが多いです🙌🏻✨

兄弟の双子の子が娘の園に居ますが毎日喧嘩してるところを見ます😂

なので双子だから仲がいいとかはないのかな?と私の経験上は思います🤔

はじめてのママリ🔰さんみたいなのはかなり珍しいなって思いました👀💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    えーそうなんですね、、なんだかそういった話を聞くと、うちは仲良くて良かった〜☺️って思っちゃいますっ

姉妹は仲良いんですね!
    私も基本歳が近い姉妹って仲良いイメージです、、、

コメントありがとうございます♪

• 1月17日
課金ちゃん

双子については分かりませんが、私には3つ下の弟がいますが、幼い頃からお互いに興味がなく、一人っ子が2人って感じでした😂

ママリさんのお兄さんとの関係を私の弟でイメージすると…

一緒に遊びになんて行かない😂
服は勝手に取られて汚されたりなくされたりして大喧嘩(弟もチビです)
プリクラどころか写真すら一緒に撮らない(一緒に写る意味がわからない)

…って感じです😂

今でこそ私の息子を可愛がってくれるので、やっと少し仲良くなったかな?って感じですね…笑

まぁ双子にせよきょうだいにせよ、かなり家庭それぞれで異なるので、ご自身たちのような仲になって欲しいと過信はしすぎない方が良いと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、一緒に美容院行った時、店員さんも「自分にも妹いるけど、一緒にくるなんてありえない(゚o゚;;」って言っていました

きょうだい必ずしも仲良くなるわけではないんですね💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私の妹の夫が一卵性の双子で聞いた話によると、よく2人で出かけることがあるそうです。顔もそっくり。週末には弟のところに泊まりに行くと聞きました。
私自身は双子ではなく、今お腹にいる子は二卵性の女子双子です。生まれてからどうなるかはわからないけど今から楽しみです。私は三姉妹でまぁ、そこそこ仲がいいのかなってぐらいなので仲良しの姉妹、兄弟憧れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一卵性の男性or女性と結婚するってなんだか想像すると不思議な感じがします、、!
    そして、やっぱり双子は遺伝するのですかねっ⁉︎😃

私の知っている双子の女性の方は、バイト先で知り合ったのですが本当にニコイチって感じで、掛け持ちしているバイトさえも一緒の所で働いていて、
    お互い彼氏がいましたが、片方に何かあれば、文句を言いに行ったり、味方感がすごかったです‼︎
    二人のショッピングについて行かせてもらったことがあるのですが、二人とも免許取りたてで、運転中も注意し合ったり服を選んでいる時も混ぜてもらってすごく楽しかったし、二人ともあったかくて優しい先輩でした☺️

双子ちゃんの子育ては大変だと思いますが応援しています✊!!

• 1月17日
めち

双子によると思います。
我が家の双子は今のところは仲良さそうです。常に一緒じゃないと嫌で、寝てるときも知らないうちに隣にいたりして、前世カップル??って思います😂
わたし自身は4個下の妹がいますが、溺愛してます。超仲良しです。
結局は子どもの性格なのかな。このまま仲良しでいてほしいです😊