※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

訪問型病児保育は入会しておいた方が良いでしょうか?近場に病児保育が無…

訪問型病児保育は入会しておいた方が良いでしょうか?

近場に病児保育が無い(近くて自転車で20分)ため現在はどこにも登録していません。祖父母も近場では無いためお願いできません。
ノーベル病児保育という訪問型の病児保育があるのですが区民パックがあり通常より安く利用できるため入会を検討中です。

入会金 無料
年会費 無料
月会費 3000円
保育料 2000円/時間
    ※5分単位で精算
    ※毎月初回保育料は無料
    ※コロナ、はしかは保育不可

4月から保育園に預けていてコロナ、ヘルパンギーナ、アデノウイルスと罹りましたが今のところ病児保育は利用せずにやっていけています。
ですが有休が残り5日しかありませんので足りるか微妙です😓
当日朝8時までの予約で100%対応可能、病児保育を利用しなくても月3000円のみなので入会しておくべきでしょうか?
訪問型というのが少し引っかかるところですが利用されている方、どうでしょうか?
4月になれば有休20日、看護休暇5日増えますが入会継続しておいた方が良いですしょうか?(現在入会制限中のため退会すると次いつ入れるか分かりません)

色々教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント