※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

二人の子供を持つ母親ですが、三人目の子供を持つことについて悩んでいます。男の子が欲しいと思っていますが、現在の状況では無理だと感じています。同じような経験をした方はいますか?どのように気持ちを整理しましたか?

二十代前半の姉妹ままです。

3人目は金銭面、体力面、私のキャパを考えて考えていません。

どうしても男の子欲しかったと思ってしまいます🥲

もちろん姉妹は世界一かわいいし、生まれてきてくれてありがとう、幸せだと毎日思ってます。

ふたりとも緊急帝王切開になったこと、つわりなどなどトラウマだし、2人で手一杯のなか3人目は無理だなと思ってます。

姉妹ママ、兄弟ママさんは異性がほしいと思ったことありませんか?
どうやってこの気持ちを消化しましたか?

コメント

ビール

うちも姉妹2人で3人目諦めました💦男の子欲しかったです😭
娘達が結婚したら息子(義理の)ができるのを楽しみに生きていきます🤣

• もか

もか

素敵な考えですね☺️💕

• 1月17日

うちは、逆で女の子も欲しかったです。でも、産後うつを経験していて、転勤族で周りに頼れる人もいない為、手一杯なので3人目は諦めました。
今は、今いる子どもとの幸せを噛み締めるようにしています。

• もか

もか

2人でも毎日ひーひー言ってるので3人目は私もなかなか厳しいと思ってます🥲
    そうですね、2人元気に生まれて来てくれたこと奇跡だと思って毎日今いるこの子達に全力で愛を注いでいきます😊

• 1月17日
キノピオ🍄

32歳の姉妹ママです!
私的には私自身姉弟だったので
3人は欲しいと思ってました!
男の子男の子女の子の順で!

しかし現実は女女で続き
周りからも女の子しか
産まなさそう!と
言われまくりでした!

金銭的的にも裕福ではありません!
貧乏ですがどうにか
やりくりしてって感じです!

3人目妊娠発覚した時に
男の子がいい!って願い続け
3姉妹でも可愛いけど
できれば…の気持ちでした!

もし妊娠してなかったら
諦めてたと思います!💦

• もか

もか

私自身も三人兄弟で女、女、男です!なので周りからは男の子は3人目じゃない??と言われます😂

すごいプライベートなことですが、計画的に妊活されて三人目を授かったのですか?

実際に男の子だったんですね!すごい!末っ子長男可愛くてしかたないですね😳💕

• 1月17日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

計画的とはまた別かもしれません💦
    排卵日とか気にしたことないですし
    授かればいいな!ぐらいしか
    思ってなかったので💦

女の子2人育てましたが
    男の子は0からスタートなので
    楽しんでます笑

• 1月17日
  • もか

もか

そうなんですね!
    回答ありがとうございます🥺

私のところは弟が年が離れていたので母は久々の子育て+初の男の子ですごく楽しそうに子育てしてました😊

私はもう少し姉妹が成長してから3人目考えようかなと思いました😳

• 1月17日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

私も弟と8つ離れてるので
    子育て楽だったとよく
    言われてました笑

こればっかしは
    授かり物ですしね✨

• 1月17日
  • もか

もか

ですよね、2歳差で今もうキャパオーバーなので、もし3人目ってなると5年後くらいかな🤔

授かりたいと思っても授かれない事もありますしね😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

今いるお子さんが何歳か分かりませんが、もかさんまだまだ若いですし例えば30歳になった時に子育てに余裕ができてまた考え方が変わるかもしれませんよ☺️

とりあえず今は2人。完全にまだ諦めなくてもいいんじゃないかなぁと思います!

• もか

もか

0歳、2歳です!

上の子は20歳のときの子なのでまだ猶予があるかなと今はとりあえず姉妹に愛を注いで、もう少して経済的な面、私のキャパを考えて3人目検討してみようかなと思います🥺

回答ありがとうございます😊

• 1月17日
ママリ

姉妹が居ます👧👧
2人でキャパオーバーだったので、歳を空けてから、3人目を考えました。
結果、妊娠中も、出産後も上2人が手伝ってくれたり、自分のことは自分で出来るので手がかからずで、赤ちゃんとしっかり向き合える余裕があるので3人目産んで良かったなーと思ってます😊✨

ちなみに、後悔はしたくないので自己流で産み分けしました👦

• もか

もか

私も今は手一杯で3人目考えられないけど、5年後くらいにもう一度考えたいと思います🥺

もし3人目を考えたときは産み分け試してみたいです!!

• 1月17日