※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

タイミング法やAIHで妊娠できず、原因不明。腹腔鏡か体外受精か悩み中。25歳で体外受精に踏み切る勇気がない。主人は問題なし。

お世話になっています。
タイミング法5回、AIH3回目ともダメでそろそろステップアップを考えています。今のところ原因はありません。
片側卵管閉塞ですが通水をし卵管造影で合格を頂きました。毎月生理周期も31日で基礎体温も綺麗、多嚢胞でも高プロでもありません。きちんと排卵もしています。原因不明のステップアップは腹腔鏡にするべきか体外受精にするべきか悩んでいます。先生も難しいとのことでした。腹腔鏡をして何も原因なければ意味がないような気もするし、体外受精は金額が高くて。まだ25なのに体外受に踏み込む勇気がありません。でも近道は体外受精だと言われました。先生も25で体外受精は少ないと言っていましたが、、。主人も原因がなく良好です。似たような方がいましたらよろしくお願いします。

コメント

はなちょびん

原因がわからないと、難しいですよね。
私は記憶が曖昧ですが28くらいで体外しましたよ!
確かにまだ28だし!とか、私がここまでしなきゃいけないなんて!とか思いましたが、早くに挑戦してよかったです。
体外してもすぐできるとは限らないし。
ちなみに、多嚢胞の片側卵管つまり、子宮奇形でした。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます(^○^)
    そうだったんですね😭
    体外で授かれたんですか?٩( ᐛ )❤️
    体外でも授かるかわからないですもんね😭

• 3月12日
mimi

私は4年不妊治療をして体外受精でやっとさずかりました。

私が不妊治療を始めたのは25の時です。
タイミングを2年やってダメで
ステップアップしていきました。

結局体外受精を始めてからは一年もせずに妊娠できました。
何度か失敗はしましたが。

確かにステップアップするタイミングってすごく迷いました。
お金もかかることだし。

でも、今思えば
タイミングやAIHしてた年月がとってももったいなく感じます。

さっさと体外してれば、
20代で3人産むこともできたかなって思います。

4年もかけてしまった為に
20代ギリで1人目出産予定です。

私は3人は産みたいって昔から思ってたので、この4年間ってほんともったいないんです。
今は20代で3人て夢は諦めて
35までに3人産みたいと思ってます。

次も迷わず体外したいです♡

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊❤️
    そうだったんですね😭
    タイミングAIH続けても意味ないなって最近すごく思うようになてしまて😭💦
    早くステップアップしたいです(^○^)❤️

• 3月12日

似たような状況なのでコメントしました!

タイミング1年、AIH2回ダメでした、29歳です。
検査の結果で何も異常が無いので、私の知識での推測だとピックアップ障害なのかなぁと。そしたら体外受精しか無いよなぁと。今は、それを旦那にどう伝えようか悩み中です(・ω・`)

腹腔鏡は…しなくても良いのかなぁって私は思ってます。あくまで個人的な見解ですけどね。お腹に穴開けて、何を知るのか?結果を知った後の選択肢って、結局タイミングやAIHを続けるか、体外受精じゃないですか。腹腔鏡で妊娠するわけじゃないし…。と、いう意見でした。参考程度に…。

お互い、悩み多き時期ですが、頑張りましょうヽ(*'▽'*)ノ

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    似たような状況ですね(^○^)❤️
    腹腔鏡で癒着を取り除いたら妊娠したという例もきくのでどうしようか考えてるとこです😭私もピックアップ障害かなって考えました😭近道は体外受精ですよね😭💦一緒に頑張りましょうね💞

• 3月12日

退会ユーザー

こんばんわ!
    色んな例がありますね(・ω・`)癒着してるかどうかって、卵管造影や子宮鏡検査ではわからない部分もあるでしょうから…だったら確かに…。

お互い、いっぱいいっぱい悩んで考えて、良い方向に進みますようにヽ(*'▽'*)ノ❤️

• 3月12日
Henri

こんにちは!
私は1年間タイミングを自己流でとり、妊娠に至らず、本格的に不妊治療が始まりました。AMHの値が32歳にして2.0しか無く、早めのステップアップを勧められました。
私も27日周期できちんと生理も来るし、基礎体温も割と綺麗でした。

11月に転院し、ホルモン治療しながらまずタイミングを取り、リセット。
12月に初めての人工授精でリセット。
体外に移ろうという時に、お金もかけるわけだから不妊の原因があるかもしれない可能性を少しでも排除してから体外にステップアップしたかったので、
腹腔鏡検査で子宮内膜症が無いかチェックしてもらいました。
それが1月。
結果子宮内膜症は無かったものの、左の卵管の軽い詰まりを通してもらい、子宮内の洗浄をしてもらいました。

でその月は体外出来ないと言うので、タイミング。ただ、生理が早く来てしまいました。
さあ、体外に行こうかと思ったら、卵の育ち方が今までと全く違い、
これは人工授精や自然妊娠いけるかもと先生が言うので2回目の人工授精で、今妊娠5週目です。

まだ安定期では無いので毎日ハラハラですが、結果子宮内膜症が無かったにせよ、子宮内の洗浄と通水してもらったのがとても良かったんだと思います❗️

だって、その後の卵、毎月一個やっと成長していたのが一気に4個大きいのが育ち始めたのですから。

私は、今回どうなるかまだわからないにせよ、腹腔鏡検査をやって本当に良かったです😁

体外にステップアップする前に、可能性を上げるためにするのもいいのかなと思いました(^-^)

お互い頑張りましょうね💖

あみ

こんにちは(*^^*)
その後の治療は体外に進まれましたか??私は今体外に進もうか悩んでるので妊娠した方法をおしえてほしいです!

• ママ

ママ

こんにちは💗
    その後体外受精入る前に1カ月楽しもう!と決めてのんびり過ごしたときに自然妊娠しました😭

多分その1カ月のあいだにできてなかったら、体外にすすんでたと思います。

• 9月29日
  • あみ

あみ

のんびりしてたらできたってホントにある話なんですね😍✨どっち排卵かもわからずにってことですよね?

• 9月30日
  • ママ

ママ

いや左排卵でしたよ!💗
    妊娠時に病院で左排卵だねといわれたので!
    詰まりがもともとなかったほうでした!
    左排卵三回目で妊娠しました!
    なので右卵管は癒着があったんだとおもいます!

卵管閉塞ですか??

• 9月30日
  • あみ

あみ

子宮外で卵管切除しました😢😢
    やっぱりつまりがない方のほうが可能性がありますよね(*^^*)
    私もあるほうで少し頑張ってみます!!💓

• 10月3日