※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達の家が裕福で自身が普通の家庭と感じて悩んでいます。同じ経験をした方や、裕福な家庭のお母さんとの付き合いについて相談したいです。

園のお友達が裕福な家庭ばかりです…お受験幼稚園でもなく普通の私立幼稚園のはずなんですが、お友達の家に遊びに行く度に驚いてばかりいます😳
23区内の田舎ですが駅周辺は戸建てもマンションも価格が高く、その辺に住んでるだけで賃貸でも持ち家でも裕福なのが分かります💦
うちはサラリーマンとしては頑張って稼いでくれている方ですが一般家庭で、生活も庶民的です💦
上品に育ててるわけでもなく年相応の普通の子供で…相手のご家庭に申し訳なくなってきました💦
距離で選んでしまったけど、入る幼稚園間違えたんだろうか…?むしろ住む地域間違えたんだろうか…?と最近思うほどです😂

同じような方いますか?
また、裕福なご家庭のお母さん、庶民感漂う家に遊びに行くのは嫌ですか?皆さんとても良い方ばかりで私は仲良くしてくれることがとても嬉しいのですが、本音は同じ生活レベルのお子さんと遊ばせたいですか?

コメント

わたしは裕福ですが、友達の家庭の経済状況とかは全く気にしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!ランチとかお出かけの誘い、しにくかったりしませんか?💦

• 1月17日

退会ユーザー

ママ友とは常識の範囲内のランチをしています✨
    お出かけは確かにしにくいですね😭それはママ友全員に対してそう思います😣ママ友の経済状況はなんとなく想像は付くけど、どこにお金を使いたいのかとかは分からないので😭

遊び場だと1日1人2000円以下のところやご飯食べながら遊べるところか、ユニバの年パス持ってるママ友とユニバに出かけたりしています☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに裕福だとしてもお金のかけ方それぞれですもんね💦あまり服やランチに興味ない人もいますし、お出かけも💦投資に全振りの方とか😅

2000円以下のご飯食べながら遊べるところいいですね✨どの家庭も気軽に参加できますね☺️
    ユニバ近くにあるの羨ましいです!年パスあれば気軽に誘えますね💓

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私は普通レベルですが周りはいい家に住んでるママさん多いです🥺
裕福だな〜いいな〜と思いつつうちはうちだしなって感じで割り切ってます😂

めちゃくちゃ汚い家とかでなければ気にしなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく裕福だな~いいな~と思いつつ、現状に満足してるので嫉妬などはないんですが、仲良くしてるのうちでいいのかな💦大丈夫かな💦と不安になります😥

ふっつーの家です💦清潔感保ってれば大丈夫ですかね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私にぶくて、相手が裕福とか持ってる物が良いとか気づかないタイプなんですが、幼稚園から乳児医療証新しくなったら提出してくださいと言われてママ友グループに「あれ提出した?」と当たり前のように聞いてしまって、誰も持ってなくて自爆しました😂
所得制限あるんでした…笑
皆返事に困っただろうな😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!乳幼児医療証って所得制限あるんですか😱!?それすら知りませんでした💦
    そして園に提出なんてあるんですね💦うちはないので会話にすら出ませんでしたが、うっかり話すとそうなるんですね💦わー😂って感じになりますね💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるのかな?‪‪💦‬
    私も知らなくて😂
    後から越してきた方が多いんですが、うちが家買ったときに比べたら1000万以上高くなってるので…
    前から住んでるのに、住むとこ間違えた?状態です😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索したら私の住んでる地域は所得制限なしでした💦地域によるんですね💦

地価上がるとそうなりますよね💦うちも買った時より1000万以上高くなってるので、マンションに新しく引っ越してくる方たちこの価格買ったの😱!?という感じですし、駅近の周辺に新しく買ったご家庭はセレブだった😳!!!!という感じです💦焦りますよね😂

• 1月17日