※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

26w6dでの胎動が静かに感じられて不安になりました。昨日の夜、エンジェルサウンドで元気な心拍が聞こえたので、安心しました。日によって感じ方が違うですが、気にしなくても大丈夫でしょうか?

おはようございます😊💓
胎動について、質問させて頂きますm(__)m

26w6dです。
胎動はちゃんと感じているのですが
昨日から今日は、いつもよりおとなしめで静かな胎動です。

赤ちゃんも寝たり起きたり
動いていなくても指しゃぶりをしたりと
気付かないだけで様々なことをしていると
思いますが少し不安になってしまったので
ご質問させて頂きました。
昨日の夜、エンジェルサウンドをしたら
元気な心拍が聞こえました!

日によって、胎動の感じ方は違ってきますよね(´・ω・`)?
あんまり気にしなくてもよさそうでしょうか‥?

コメント

deleted user

胎動があるなら
気にしなくても大丈夫ですよ^_−☆
赤ちゃんも人間です、
寝たり起きたり、
大人と同じで気分が優れない日があったり
上機嫌な日があるようですよ😊❤️
ちなみに私の子は今日は機嫌がすぐれないのか、
静かです、笑

ちくわさ

はじめまして✴︎
私もちょうど今、26週で9月14日が予定日の初マタです♡

水曜日に検診に行ってきて同じ事質問しました!!
検診日の朝とても胎動を少なく感じたので…。
先生は胎動が1日に1回でも感じたら問題ないって言われました!

胎動の強弱も気にしなくていいよー🎶て感じです。
赤ちゃんは30分〜40分間隔で寝て起きてを繰り返しているみたいで、胎動カウントした時に一時間待って1回も動かない時は電話してねーって言ってました!

後は赤ちゃん動いてても、お母さんが気付いてない事が、多いみたいです♡

今から胎動激しくなるのが楽しみです!

もじゃもじゃぼたん

初めまして、その日によって胎動の感じ方違いがあるように感じます(^ω^)
昨日は、ボコボコとキック、パンチされたのに今日は、あんまり動かない…夜になったら元気になる何てことも( ̄▽ ̄;)

これからどんどん大きくなるので、胎動も激しくなってきて楽しいですよ(^ω^)

Pon's

赤ちゃん、意外と夜ママが寝ている時に活発なことが多いみたいですよ(^^)
ママが起きていて動いていると、揺られて気持ちよくて寝ちゃうみたいです(^^)

なので、胎動が感じられるならあまり心配はいらないと思います!
心拍も聞こえたとのことなので、寝ているのかもですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🎀


あるのなら気にしなくても大丈夫なのですね😞💓
安心しました!
赤ちゃんにも既にそういう感情があるのですね(°_°)!
じゃあ昨日から気分が優れないのかな‥👶笑

yuuhomamaさんのお子さんも
今日は静かなんですね!

回答ありがとうございました💗

🎀


はじめましてm(__)m
やはり、みなさんそういう感じなのですね✨
あんまり気にしなくても大丈夫そうで安心しました!
最近、強くてうっ!てなる胎動が多かったので‥笑

とても楽しみです♪💗💗
ありがとうございました💗

🎀


ほぉ〜そうなんですね😊!
じゃあ寝ている時によくうごいているかもですね!
揺られて寝ちゃうの、なんだかかわいいですね💗

あんまり心配いらなそうなので
安心しました!
ありがとうございました💗

🎀


はじめましてm(__)m♡
予定日近いのと、初マタ同じですね✨

そうなのですね!
先生がそうおっしゃっていたのなら
安心ですね(>_<)💗

強弱も気にしなくていいのですね😳!
弱いと元気ない!?なんて心配になったりしてしまったりしていたので‥笑

胎動激しくなるのが楽しみですね💗
ありがとうございました!