※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が嘔吐や下痢を繰り返しています。熱はないが、かかりつけの小児科が休み。この状況で病院に行くべきか、どんな症状で受診すべきか迷っています。

乳児の病院受診目安アドバイスください🙇‍♀️
10ヶ月の娘です。

一昨日の深夜に突然大量の嘔吐。初めて食べた食材は無く、3回目の離乳食の時間遅かったからなのかなと判断。
昨日は離乳食を少ししか食べず、バナナとりんごを混ぜた物は何とか食べてくれました。ミルクは飲みます。
今朝はミルクパン粥を食べ、下痢になりました。
今のところ熱はないです。

このような状況だったら病院行きますか?
また行かずに様子を見る場合、どのような症状が出たら受診しますか?

嘔吐も下痢も普段は無い子なので、何かしら原因があるのかとは思います💦
かかりつけの小児科が今日は休みなので、違うところ探して行くべきなのか迷っています。

コメント

メル

ミルク飲んでも嘔吐などないなら、とりあえず離乳食お休みしてミルクだけにして様子見します!それでも調子悪ければ受診も考えます(●'w'●)

🐬

私なら熱もなく機嫌良く遊べるなら様子見ちゃいますかね🤔
何度も繰り返し嘔吐する、1日に何度も下痢する、機嫌が悪い、水分取れないなどなら受診します🤗

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
しばらく様子みて、下痢が悪化してミルクも飲まなかったので病院いって整腸剤もらってきました!🙇‍♀️