※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が絵本を齧り、折り、逆パカするのにハマって困っています。図書館で借りるのは難しく、どれくらいで卒業するか知りたいです。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子が絵本を齧る、折る、逆パカするのにハマっています...。
ダイソーで売ってる絵本や図鑑くらいだったらよだれで柔らかくしてから食い破ってしまうので仕掛け絵本のような1ページがすごく分厚いものを買い与えています。
それも逆パカされるので壊れます...🥲
1冊1400円とかするので結構へこみます。
本当だったら図書館で絵本をたくさん借りて読んであげたいのですがとてもじゃないけど無理です。
絵本の他にもプラスチック、食器、金属、ぬいぐるみ...なんでも齧ります。(危ないので取り上げようとするとギャン泣きされます😭)
なんでも齧る期があったお子さん、どれくらいで卒業できましたか?
◯歳だけどまだ現役だよ🥲という意見でも助かります。

コメント

ママリ

うちの子もそうでした😭
図書館で本なんて怖くて借りれないし、分厚いしかけ絵本も何十回もテープで直したり補強したりしました😂
ブームが去るまで絵本は買わない!家にある絵本で我慢して!と決め、齧らなくなったのは1歳半くらいの少し指示が通り始めた頃だった気がします。
ただ、齧らなくなっても勢いよく捲って破れたり折れたりは日常茶飯事なので、いまだに怖くて図書館の本は借りれません💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    うちもテープ補強してます!
    漠然と「齧らなくなるまでの辛抱だ」と思ってましたが、確かに勢いよくめくって破ったりはずっとありそうですね😭
    図書館利用のハードル高すぎです...😇

    • 1月17日