※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日周辺で2日に1回の行為で妊娠した方いますか?希望の光を求めています。同じ経験の方、お話ください。

排卵日周辺で、2日に1回の行為で妊娠できた方はいますか?

2人目をなかなか授かれずにいます。
できれば排卵日周辺は連日タイミングを取りたいのですが、主人が2日に一回じゃないと射精に至らず、しぶしぶ2日に一回タイミングを取るようにしています。

現在、4周期授かれずにリセットしています。
病院で主人も私も検査して異常はありません。

希望の光が欲しいので、同じような方や、2日に1回・何回かタイミングを取ったら授かれた方、お返事いただきたいです!
可能であれば、性別も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日2日前、当日で
男の子を授かりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    今回、当日を逃してしまいました!涙
    排卵日3日前しかタイミング取れませんでした!涙
    絶望的です〜(;_;)

    • 1月18日
deleted user

精子は3日生きるので、2日に一度で十分ですよ‼️
男性が疲れてると精子の数も少ないとおばたのお兄さんが言ってました😊
排卵日近づいてきたら、おりものがたくさん出た日から2日に一回の③度のタイミングで女の子でした♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    ほんとですか?!
    旦那の精子、なかなか満タンにならないんです汗
    タンパク質とか気をつけているのですが汗

    今回、排卵日当日を逃してしまいました涙
    3日前しかタイミング取れず、、
    絶望感に包まれています(;_;)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一日置きで十分ですよ!

    食べ物なども大して気をつけずサプリなども飲んでなかったです。

    そうなんですね😭
    ソワソワしますが、本番は次回だと気分を入れ替えて今回は、好きなもの大いに食べて飲んで、葉酸やビタミンDを予め取って次回に期待しましょう😭

    ここ半年の生理は規則的にきてますか?
    アプリで記録とかとってますか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう落ち込みすぎて具合悪いです!笑

    生理は規則正しいです!
    だいたい26日周期、排卵日には排卵痛があって、お腹が痛かった2週間後に必ず生理が来ます。
    排卵検査薬や病院での卵胞チェックで、排卵日より前にタイミングを取るようにしています。
    基礎体温もわりときれいに二層になっています。

    こうなると、やはり頻繁にタイミングをとれないせいなのかな?と不安になってしまいます(>_<)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊活と意識するとストレスになりますよね😭

    特に2人目は1人すでに子供がいるからそうゆう気分になれなかったり早く欲しくて焦ったりますね😭

    そうなんですね、問題ないなら余計悩みますがきっと何か原因はあるはず🤔
    26日だと、生理後およそ12日で排卵日ですよね。
    生理後8日目から一日置きに3回とっていれば大丈夫だと思うのですが。
    たまたまタイミングが悪かったりするのかなぁと?

    サプリを勧められて飲んでいた時もあったのですが、
    旦那も私も、本当に何もしてない時でも授かったので、サプリは気休めなのかなぁと思ったりします🤔
    年齢も旦那も私も若くないし、運動しないし太り気味です😅
    ただよく食べる体質です。

    一応先生からはビタミンD、ラクトフェリン、葉酸を妊娠前から飲むと良いと勧められてました。男性は亜鉛やビタミンE。

    どうか次は授かりますように😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにストレスですー!笑

    自分で言うのも変ですが、タイミングはとってもバッチリなんです!笑
    排卵日3日前や2日前、前日や当日、ずれたことを想定して排卵日1日後や2日後、1週間前などなど、、

    でも授かれないんです!汗

    主人も私も検査で異常はなく、、

    今回、排卵日3日前と前日にタイミングをとりたかったのに、主人があまり体調良くなく、前日当日翌日を逃してしまい、3日前しかできず、私が絶望感で病む始末です。笑笑

    ラクトフェリンとビタミンDはママリで教えていただいて、2週間前ぐらいから飲み始めました!
    葉酸(エレビット)はかなーーーり前から飲んでいます!笑
    ラクトフェリンとビタミンD、効果を発揮してくれるといいのですが、、涙

    • 1月19日