※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

誘発分娩経験者の出産タイミングについて不安。初産の方や経産婦の経験を教えて欲しいです。

誘発分娩経験された方どれくらいで出産されましたか?
子宮口も全然開いておらず促進剤で波を作ることはできたのですが促進剤終了すると全くお腹の張りを感じなくなりバルーン入れても最初は痛かったものの眠れるぐらいお腹の張りが治りました😂
もう、ここまで来ると本当に自分は出産できるのかも不安になってきました。初産の方経産婦さん先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

39w1日目に子宮口1cmで計画無痛のために誘発やりました!
1日目の夕方に入院してバルーン入れても全然張らず、2日目の朝から誘発剤入れてその日の23時に出産しました
私の場合は翌日からGWで先生がどうしてもその日に出産させたかったみたいで人工的に破水させたりしてたので2日で産まれたんだと思います😂
不安だと思いますが必ず産まれますから大丈夫です!
私自身予定日から10日すぎて産まれたみたいなのでそういうのんびりな子もいます🤣

aoちゃん

10月に誘発分娩で産みました!👶
予定日から1週間過ぎたため入院、その日にバルーン挿入して5時間後くらいに抜ける、翌日朝から促進剤→子宮口3cmまであいたけど痛みが強くならず夕方中止、また翌日朝から促進剤→だんだん痛みが強くなってくる→その日の午後3時に出産しました!予定日から10日で産まれました💦助産師さんいわく、ご飯が食べられなくなってきたら出産が近いそうです!私は出産日のお昼ご飯から箸が進まなくなりました😂