※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
サプリ・健康

目が悪い方への相談です。コンタクトやメガネでの生活に不安を感じています。同じ症状の方はどのように対処しているか教えてください。

私はすごく目が悪いです💦
近視が強く乱視もあり、コンタクトは-12
裸眼で生活は絶対無理(>_<)コンタクトは今使ってるワンデイは12以上ないので見えにくくなったらハードを作るしかありませんm(_ _)m
メガネにしようと思っても牛乳瓶の底みたいなのになるので気持ち悪くなり、頭痛くなります😭
なのでかけて歩くとか無理😣
で、コンタクトつけてる時ならまだしも…夜中裸眼の時に地震なんかあったらどうしよう…って思います。もちろん近くにいくつかコンタクトの入ったポーチを置いてるのでそれを握りしめて逃げたら大丈夫かとは思うけど…不安で😭
同じようにめちゃくちゃ近視強くて乱視もあるって方はどうしてますか?何かいい対策ありましたら教えてくださいm(_ _)mメガネはないとしたらです

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく友人ですがレーシック手術してました!世界が変わるそうです😊
私も今の視力と乱視がもっともっと悪化すればレーシック手術受けようと思ってます。

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

レーシックいいですよね😭
    私は近視が強すぎてうけれないんです😂

• 1月17日