※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について、ベビー布団とベビーベッドで悩んでいます。節約したいので布団を考えていますが、みなさんの経験を聞きたいです。

赤ちゃんの寝床について質問です!

まだ5ヶ月なのですが、
ベビー布団かベビーベッドか悩んでます!

妹はもう出産してるから譲る相手もいないし、
お金もできるだけ節約したいので
布団の方が安くおさまっていいのかな、、
などと考えていますが、
みなさんの実体験など参考にしたいので
よかったら教えてください!

コメント

Maimai..

私は来月出産予定です‼︎
ペットがいる為ベビーベッドです。
新品を購入予定でしたが、リサイクルショップに行ったところ、キレイな状態な物もけっこうあり決めました。
抵抗がなければリサイクルショップやレンタルなども検討してみてはいかがでしょうか??

ぴっぴ

私は主人と私が布団で寝ていたので娘もヘビー布団に寝かせていました!
今は引っ越してベッドになったのでベビーベッドを使っています!
最初のうちは動かないのでベビー布団で十分だったのですが、今は寝返りも打つし私が寝てる時に静かに起きて遊んでたりするのでベビーベッドだと安全だなあと思ってます😊

むぎはるママ

一人目のお子さんならベビーベッドなくても大丈夫だと思いますよ。
二人目以降は、ベビーベッドあった方がいいです。
年齢差にもよりますが、下に寝せておくと上の子に踏まれそうになります。

もち

冬になるまでは、しまむらで購入したお昼寝マットと別で購入したタオルケットなどをかけて寝かせてましたが…
冬になって寒くなったのか布団をかけたりしても何度も起きるようになって…結局布団で、主人と私で子どもをはさんで並んで寝てます*\(^o^)/*

実家ではペット犬猫がいたのでベビーベッドに寝かせてましたが、なかなか寝つきが悪くすぐ泣いてしまい、結局使わず布団セットで全然大丈夫でした!
家に帰ってからもベビー布団セットで寝かせてます(^-^)

のはな

まだ産んでませんが、予定では固めの小さいマットレス(3000円位)を買うつもりです(^ ^)
ベビーベッドは上の子やペットがいるなら必要みたいですが、うちはマットレス+枕無し+タオルや膝掛けで済ますつもりですよ!
危ないので近くに家具は起きません(^ ^)

いずみ

私は母に折りたためるベビーベッドを買ってくれたのですがうちの子はベッドではなかなか寝てくれず添い寝や添い乳じゃないと寝てくれないので結局布団で一緒に寝ています笑

きき

りほさんが寝てるのが布団かベットなのかによりますかね?
私は布団で寝てまして、ベビーベッド譲って頂き使いましたが、夜中何回も起きるしそのたびに立って抱き上げてまたしゃがんで授乳して。
股関節痛が臨月から酷く出産しても治らなかったので毎回うめいて半泣きになりなか抱き上げてました笑

日中はベビーベッドかバウンサーかソファー。掃除機かける時だけはベビーベッド。
ペットがいるなら必要かも?
いないなら特に無くても困らないと思います!

みなちゅん

ベビーベッドです!
生まれてすぐは川の字で寝ていましたが、譲ってもらったので試しにベッドに変えてみました!
そしたらその日の夜はぐっすり寝ました!私が!笑
寝ている間も息子が気になって寝れてなかったみたいです😅
場所をとって邪魔ですが、寝返りとかこれからを考えるとベッド様々です😊
あと旦那と仲良くする時もありがたいです🎵

♡バンビニ♡

うちもペットがいるのでベビーベッド買いました!
私も主人もペットなので、その横に置いて寝かせるつもりですが、寝てくれるかどうかが問題ですね^^;

KXVK96

親がベッドならベビーベッド、布団ならベビー布団ですかね😂
なんだかんだ添い寝で寝てますが😂

楪♡

布団でした(*^ー^)
完母だったので添い乳しながら一緒に寝れたので楽でした(*゚▽゚)ノ