※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員喫煙者で、子供にはタバコを吸わせたくない。将来どう伝えればいいか悩んでいます。

うちの母親も旦那も旦那の親もみんな喫煙者
喘息だってのにタバコのせいじゃないからーって平気で吸う旦那の親
妊娠しにくいし、流産してんのに、妊娠中、平気でタバコ吸う小姑

タバコ吸うのは自由だからいいけど、子供達にタバコは害な物だし、吸って欲しくないのが本音💦

物心ついたら、どう伝えたらいいんだろ🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコの危険性と中毒性について教えてあげたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは分かってます

    • 1月17日
ママり

うちは上の子喘息で医師から唯一言われたのは夫に禁煙するようにだけでしたので旦那さんくらいは辞めてほしいですね。
うちも20年毎日10本ですが、医師からそう言われた。辞めるのは自分の意思がないと無理だからそれでも続けるなら今後発作が出た時は自分のせいかもと思いながら過ごしてねと伝えたら頑張って辞めてくれましたよ。
あとは何歳のお子さんが喘息でしょうか?
敢えて医師の前でタバコが良いか聞いてダメですと恐らく言われると思うので子供もタバコは良くないと認識させて子供から注意させるのはどうでしょうか?