※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未使用のおもちゃの処分方法について相談です。要らないおもちゃを売るか、2年後に使うか迷っています。皆さんの基準を教えてください。

いただきもので使ってないおもちゃ、皆さんどうしてますか?

ミニカーを分解できて組み立てられるオモチャをプレゼントでいただきました。まだ対象年齢になっておらず、子供が十分に遊べません…分解して細かい部品が散乱してしまいます。下の子も小さいので、対象年齢の4歳になって、下の子が口に物を入れなくなる…と待つと1〜2年くらいかかります。
乗り物が好きなので、本人は気に入ってます。が、今はちょっとまだ早いので、そっとしまってます。

すぐ使えないし、見つかっても、本人が飽きたら今は結局親が片付けるので、メルカリで売ろうと思いましたが、調べると送料かかるので、数百円にしかならない…
プレゼントを未使用のまま捨てるよりは活用されるので、ありかも…と思いますが、それなら、あと2年くらい寝かせて遊ばせようかとも悩んでます。

皆さんは、オモチャ処分またはメルカリ 行きの基準教えてください

コメント

ままり

処分の基準は、 
・下の子がもう遊ばなくなった
・玩具箱から溢れてる
・同じような物をもっている
・思い入れが少ない
などです😊

子育て支援センターに持って行ったり、バザーに出したり、友達にあげたり、廃棄したりです❇️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その基準って、どれか一個でも該当したら捨てますか?もう少し教えていただけると助かります

• 1月17日
  • ままり

ままり

まずは遊ばなくなったら考え始めて、、、周囲に必要な人がいないなら、、捨てても後悔しないなら捨ててます😊
    家の近くに子育て支援センターがあるので、持って行ったり、義姉が保育士なので保育園で使えそうなら譲ったりしています😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

年齢が先で使えてないだけなら、もう少し取っておいて対象年齢になってから様子見します。それでも遊ばない、遊べないなら売るか、保育園に寄附か、バザーです。