※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなむ
子育て・グッズ

子供と電車でのお出かけに不安があり、新しいおもちゃや絵本を購入したいと考えています。おすすめのアイテムやご機嫌な方法があれば教えてください。

久しぶりの投稿です。
今度、一時間ちょっとかけて我が子と二人で電車でおでかけします。普段は20~30分しか乗らないのですが、それでも結構ぐずったりするので不安でしょうがないです💦
子供は1歳3ヶ月になります。
調べると、新しいおもちゃだと興味をもってくれるみたいなのでおもちゃや絵本を2、3点ほど購入しようと思います。
何かおすすめの物があれば教えて下さい✨
他にこれをやったらご機嫌な方法などあれば知りたいです!
よろしくお願いします😌

コメント

ぴっぴ

YouTubeとか見せておけば大丈夫☺

• いなむ

いなむ

ありがとうございます✨
    Wi-Fiルーター持ってないので長時間は見せられないのですが、オススメYouTube動画はありますか?😌

• 3月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちょっと重いけどDVDプレイヤーはありますか??あれならお子さん好きな番組録画して持っていけばいいと思います🎵
    家は旅行行くとき必ず持っていきます😄

• 3月11日
  • いなむ

いなむ

DVDプレイヤー持ってなかったので今後の事も考えて検討してみます😊
    ありがとうございました✨

• 3月12日
れいちぇる

投稿されてから数日経ってるのでもう行かれてたらダメですが、まだならもし何か少しでも参考になればと思い、遅ればせながらコメントさせて頂きます!
こないだはじめて1時間ちょいのところに私と息子と二人だけで電車で行きました!
丸一日かけての半分旅行みたいな感じで朝早くからの出発だったので、特急で指定席とってそこで息子に朝ごはん食べさせて静かにさせてました(笑)因みに手づかみで食べれるけどあまり手の汚れないバナナとスティックパンです。
行きはそれで割りと大人しくて全然問題なかったのですが…
帰りは夕方だったので同じくちょっと早めの夕食で同じく食べさせてました(笑)しかし、ベビーフードだし最近息子は自分で食べたい盛りなのでちょっと一苦労( ;∀;)荷物も多かったのでおもちゃを持っていかなかった(音が出るおもちゃも周りに迷惑かなと思ったのと、息子は結構いろんなところにおもちゃ打ち付けて遊んだりするので…)のですが、布絵本があるので布絵本持っていけばよかったかなとちょっと後悔しました( ;∀;)
うちの息子は自分の映ってる動画や写真が好きなのでそれを見せたり、あとひげじいさんとかいとまきまきとかむすんでひらいてなどの手あそび歌?も好きなので小さい声で歌いながら息子を操り人形のようにあやしたり…。もう思いつく限りのことを必死でしてました(笑)が、最後すんごくぐずったので、私が耐えられなくなってあと10分というところで荷物まとめてデッキにでちゃいました😢でもプラスに考えたら、半分以上は大人しくしてくれてたからよかったかなと(笑)あとはもうその日だけは特別ということでお菓子で黙らせるとか…食いしん坊のうちの息子だからこその手段かもしれませんが😓

• いなむ

いなむ

うわ~!ありがとうございます😂✨
    まだだったのでとても参考になりました!
    そしてお疲れ様でした!あらゆる手を尽くされたんですね😭
    うちの子も食いしん坊なので食べ物作戦は最終手段で取っておこうと思います😅
    手遊び歌、自分の写真、動画も大好きなので全部やってみたいです🎶
    おもちゃやスマホに頼ろうと思ってたのですが手遊び歌は考えてませんでした!一番手っ取り早くて一緒に遊べていいですよね😆

• 3月14日