※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ
妊娠・出産

35週の妊娠中で逆子が治らず、普通分娩を希望しています。逆子が治る可能性や帝王切開の経験談を聞きたいです。

ただいま妊娠35週目なのですが、
赤ちゃんがめちゃくちゃ動いていて、
逆子が治っていませんでした😭
なるようにしかならないと思いつつ、
上の子たちがいるのでなんとか
普通分娩で産みたいなぁと贅沢なことを考えてしまいます😭

ここからの週数でも逆子治った
または、やはり治らずに帝王切開になった方
いらっしゃいましたら色々
お話を聞けたら嬉しいです😭

コメント

m

1人目の時に中期後半からずっと逆子でした。
張り止め飲んでて逆子体操もできなくて身を任せてましたが、36週の検診で帝王切開の手術日を言われて38週の手術前日入院だったので車で向かっていると今までにないくらい、ぐにょーんといって病院で診察したら戻っていました😂
ちなみに38w3dで出産して3689gの大きい赤ちゃんでした笑

  • あづ

    あづ

    コメント頂き、ありがとうございます😊
    ほんとにギリギリで戻ってくれたんですね😳
    大きめの赤ちゃんでも体勢
    なおったお話聞けて、
    少し安心しました😭
    赤ちゃんに身を委ねながら
    私も戻ってくれることを願います🌟🙏笑笑

    • 1月17日
deleted user

わたしも35週目まで逆子でした
逆子体操2週間続けたらなんとか戻りましたがかなり焦りますよね😂

  • あづ

    あづ

    コメント頂き、ありがとうございます😊
    逆子体操でなおってくれたんですね😊
    私も2週間ちょい続けてますが、
    なおってなく、焦りまくってます😂
    もう赤ちゃんに委ねようかなと
    思い始めました🤣

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

38週の帝王切開当日になおりました😂別の理由でそのまま帝王切開になってしまいましたが、、🥲

とくにした事はなかったですが、お腹の中でめちゃくちゃ動き回ってるのがわかりました!

  • あづ

    あづ

    当日でも直ってくれたんですね😳
    色々な理由で、逆子じゃなくても
    帝王切開になることもありますよね^_^😭
    私もなんとか直ってもらえたらと思いますが、赤ちゃんに委ねようと思います😭

    • 1月18日
(*ˊ˘ˋ*)

私は37週に逆子が治りました!
帝王切開の予定の1週間前でした!
逆子体操しても治らないだろう!と思ってやらずに過ごしてたら、いつの間にか治ってました(笑)(私は全然気づきませんでした💦)
生まれたのが帝王切開の予定日の次の日だったので、きっと勝手に生まれる日決められてたまるかー!と思って元に戻ったんだと思います😂

  • あづ

    あづ

    気づかないうちに直ってることも
    あるんですね😳
    私も逆子体操しても変わらないだろうと思い、やらないでいます😂
    ベビちゃんが自分でお誕生日
    決めた感じしますね😂💕
    うちの子も産まれる日を自分で
    決めて出てきてくれたらと思ってしまいます😂

    • 1月18日