※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の毛の中にチリッチリの髪の毛が混ざってることがあります🥲あれなんですかね、、😭

髪の毛の中にチリッチリの髪の毛が混ざってることがあります🥲あれなんですかね、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

チリチリというのかガタガタというのか‥真っ直ぐじゃない毛私もあります!抜きたくなります。笑
本当かはわかりませんが、以前美容室で毛穴が汚れてるとそういう毛が生えるから炭酸水500円追加で髪洗いますと言われたことあります💦
本当なのか‥お金取るために言ったのか‥笑笑

ペッパー

美容師さんに話したことがあるのですが、髪の毛は身体の中の栄養の最後の方の余りで作られているから、産後は授乳で赤ちゃんに栄養をたくさん与えていて髪の毛の栄養が少なくなっているんだよと言われました!その場合しばらくして栄養が十分足りていれば治るそうです。授乳以外だと貧血気味だったりしてもチリチリになりやすいみたいです。