※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
住まい

ピアノを運ぶ業者のおすすめと料金、自分で運ぶ場合のトントラックの必要性と移動可能かどうかについて質問です。

ピアノを運ぶのに業者を使った方、自分たちで運んだ方質問です。

アップライトピアノ?なんですが
知り合いからもらえることになったのですが
どこに頼んだらいいかわからず
おすすめ教えてほしいです。
できればお値段も教えてください🥲

また、自分たちでやったかた何トントラックで運んだか
また移動ができるのか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤマト運輸経由で、提携先の業者に頼みました。ヤマト、ピアノとかで検索すれば出てくると思います☺️
電子ピアノ、県内の移動(車で40〜50分)で2万弱でした。業者さんは2人で作業していましたが、自分たちでやるのは危ないかなと思います😢

はじめてのママリ

ピアノの先生に紹介してもらって地元のピアノ専門の配送業社頼みました!
県内60kmほどの移動で2万5000円くらいだったかと思います🤔
運ぶの自分たちはかなり無理があるかもしれません😱
めちゃくちゃガタイのいいおじさん3人がかりでゼィゼィ言いながら運んでくれました。。🤣うちのは古いので重かったのかもしれませんが💦

ままり

電子ピアノでなければ絶対業者がいいですよ。
繊細なので微細な傷でさえ音が狂ったりします。

えのking

ピアノ運送というところにうちは頼みました。価格は親が負担してくれたのでちょっとわからないのですが、
クレーンも使って入れてくれました。
YouTubeのクリスマスカードを律儀に何年か送ってきて、好感が持てました。

自分達でやるのはおすすめしません。繊細な楽器なので。

むな

自分でやるのはお勧めできません。
地域のピアノ運送業者と出せば出てくるので何軒か電話して値段安いところにするといいですよー

u

みなさん、詳しく教えていただきありがとうございます!
すごく助かりました!
参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️🩵