※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きでフルタイム勤務のママさんが習い事を考える際、送迎方法や習い事の開始時間について悩んでいます。

共働きです。
フルタイムで正社員で働いているのですが、
17時40分までで毎日18時くらいに保育園のお迎えに行っています。
小学生になったらやりたいと言ったら習い事をさせたいのですが、フルタイムで働いてるママさんは、送迎はどのようにしてるのでしょうか?
習い事は、だいたい何時から始まるのが多いのでしょうか?

働き方を変えるべきか悩みます。

コメント

みっみー

土日やってるところを探すようにしてます!
平日18時~のところ行ったことありますが、子どもも疲れてるし眠いしで愚図ってしまって大変でした、、、
小学生になれば愚図ったりはないかもですが、基本土日で自分が休みの日でできるよう探してます😓

はじめてのママリ🔰

まだ小学生ではないですが、うちも共働きで平日は通えないので、今は土曜日にも通える習い事に通ってます。
でも貴重な土曜日が潰れるのも、わたしも子供も全然休めず…なので、転職して働き方を改める方向で検討してます💦

はじめてのママリ🔰

私も正に今それで悩んでいます😭
定時が17時20分で、バイパス使って迎えに行くんですが、事故渋滞や自然渋滞があるし、18時半から始まる習い事にしても、夕飯どうすんだ?って思うし😨
かと言って、土日両方習い事入れたら、子供も友達と遊べないし、私も自分の時間なくなるし😓で踏み込めないです。
あと、男女の子供なので、兄はサッカー土曜だけ習ってますが、妹にサッカーもなぁ😫って感じです。これが弟なら一緒の習い事でいいのになぁ😫って思います。
まだ学童行ってないから良いですが、学童行ってるフルタイムの人ってどうしてんだろーなー⁉️って思います。
だから皆さんパートが多いんですかねー🥺