※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお風呂後に水ぶくれができた。細菌か吸いダコか不安。同じ経験の方いますか?

画像添付します🙇🏻‍♀️

7ヶ月の息子です。
19時半にお風呂に入って保湿をしている時から、やたらよだれが多く出ていると旦那が言っていて気にしていなかったのですが、そのあとミルクを飲ませ終わってふと見たら、下唇にこのような水ぶくれが出来ていました。

細菌によるものでしょうか?😢

旦那は吸いダコじゃないかと言いますが、今までできたことがなかったものが急にできたというのと、そもそもネットで調べても吸いダコでこのような画像も出てこないので、とても不安です、、、

同じような経験された方や、何か分かる方はいらっしゃいますか?😢😢

コメント

せみ

写真みる限り、水ぶくれっぽいなと思ったんですが触った感じどうですかね…?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    できてない箇所と比べてぷにぷにしてるとかはなく、他と硬さは変わりませんでした😢
    いま起きたので確認したら、白くなくなって、普通の唇の色で少しぷっくりしてるくらいに引いてました😢

• 1月16日
  • せみ

せみ

落ち着いてきたんですね!良かったです💦 吸いダコだったんでしょうか…😢

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですがなぜか30分おきにギャン泣きで起きてきて、体調悪いのか?と心配になります😓
    お話聞いてもらえるだけで、少し落ち着けます。ありがとうございます🥺🙏🏻

• 1月16日
  • せみ

せみ

お熱は出てますか?💦 調べてみたんですがもしお熱があったらヘルペス性口内炎なのかなとか思いました💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱はないんですよね🥵
    わざわざ調べていただいてありがとうございます😢
    様子見てみます😢😢✨

• 1月17日
  • せみ

せみ

熱は無いんですね!ε-(´∀`*)ホッ
    初めて見たものだったので私も気になってしまい💦 はい、何ともないといいです🙏

• 1月17日