※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪から始まり、咳が激しくなり、筋肉痛が出ています。明日整形外科に行く予定で、妊娠中で薬の処方が心配です。経験者の情報が欲しいです。

12月中旬に風邪を引き、咳だけ残り その後その咳がどんどん激しくなり咳喘息のようになりました。
1ヶ月咳き込みが続いて、一昨日くらいから左脇腹〜背中にかけて筋肉痛のような痛みがあり、今日子供とお風呂に入った時にトドメを刺してしまい、今、何をするにも激痛です。
横になるのも咳も呼吸も、痛くて涙が出ます

明日病院にかかるのですが、整形外科でいいのでしょうか

骨のないところが痛く、どちらかというと筋?なのでは思います。

また、私はいま妊娠9週です。

同じような経験のある方、
薬は処方されましたか?
どれくらいで完治しました?
症状の名前は言われましたか?

恐らく妊婦なので薬は処方されないかもしれません。
それでも、行ったほうが良いですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

何年か前に風邪から咳喘息になり、咳をしすぎて肋軟骨が損傷しました。咳をした瞬間グギッとして激痛が走ったのを覚えています。特に薬は処方されず、コルセットでなるべく動かないように固めて治るまで待つのみです。
完治までは数ヵ月かかった記憶があります。