※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳が出にくくなり、体重も減少。混合授乳中。完母に戻したい。ミルクアップブレンドの効果や他の方法について教えて欲しい。

元々母乳過多でしたが1週間前に乳腺炎になったことをきっかけに左乳の母乳が出にくくなってブレーキかかってしまっている状態らしく、今日予防接種で体重測ったら10日前と比べて150gも体重減量しちゃってました。
そのため、ミルクを足しながらもしっかり母乳を吸わせることを勧められ、混合でしばらく様子見になりそうですです。

私としては母乳過多と言われるくらいしっかり出てたので、今までのように完母で飲ませられるように復活させたいのですが、同じような経験された方で、完母復活できた方法が何かあれば教えて欲しいです。

ちなみに今考えてるのがミルクアップブレンドを使用してみようと思うのですが効果はあったでしょうか?
他効果があったものがあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎なったなら
たくさん吸わせるのみかな?と。

ミルクスルーですが私は
合わなくて飲んだら
チクチク痛くなってダメでした💦

末っ子は3ヶ月で入院して2週間授乳ができず
搾乳する時間もなくかなり減りましたが
私は餅とか米、豆乳でとにかく
エネルギーになるもので戻したした!
入院中も哺乳瓶拒否で全く飲まずな
頑固者だったので、退院して授乳
するようになったら2週間程でまた
溢れてきましたよ✨