※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

山陰労災病院での出産について ・大部屋は他の科と合同ですか? ・大部屋でも母子同室ですか? ・個室の手出し料金はいくらですか?

米子市の山陰労災病院で出産された方にお聞きします🙇‍♀️

・産後、大部屋は産後の方だけのお部屋になりますか?
他の科の患者さんとの合同になりますか?

・大部屋でも母子同室になりますか??

・個室にした場合、手出しはおいくらでしたか?


よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年労災病院で出産しました。

・産後は個室に移動したため、産後の方だけかは分かりませんが、入院した時は妊婦の方ばかりの部屋でした。大部屋でも母子同室になると聞きましたよ!

・産後から個室、6日間の入院で手出しはありませんでした。むしろ5万程度戻って来ました!

ご飯は総合病院の病院食という感じなので、インスタなどで見るようなものとは全然違いましたが、助産師さんも良い方ばかりで、さらにお金も戻ってきたので、私はとても満足でした☺️

  • あお

    あお

    ありがとうございます😊参考にします♪

    • 1月18日
cheli

一昨年、労災病院で出産しました。
・新棟でした。個室希望でしたが、いっばいで入れず大部屋になりました。階自体、産科と整形外科の入院のフロアで私の時は産科の部屋が大部屋もいっぱいだったらしく整形外科の人の部屋になりましたが産後の方だけとの同室でした。
・大部屋でも母子同室です。
希望すればもちろん預かってもらえます。
・個室ではなかったため、個室の場合は分からないのですが大部屋に4日入院(経産婦のため)で7万の戻りでした。

1人目はミオで出産しましたが、個室で手出し7万でご飯が独特で美味しくなかったことを思うと戻りもありご飯も普通に美味しく食べれたので労災で良かったと思いました。
長田みたいな華やかな感じも良いなと思ったりもしましたが(* u.u)
看護師さんたちは優しかったですが、助産師の当たり外れはありそうです。私はハズレだったようで…。

  • あお

    あお

    ありがとうございます😊参考にします♪

    • 1月18日