※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

上の子達に妊娠を報告する時期に悩んでいます。長女が早くに言いふらす可能性があるため、義両親にもまだ報告していません。15週の健診で報告するのは遅いでしょうか?夫は親にもう報告するべきだと言っています。

上の子達にいつ妊娠を報告するか悩んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。
特に長女は舞い上がって幼稚園などで言いふらしそうなので…
皆さんいつの時期に報告しましたか?
ちなみに上の子達に教えるかもしれないので義両親にもまだ報告しておりません…
次の健診が15週なのでその時に順調なら報告では遅いですかね?
ちなみに11週の健診では胎児は元気に動いておりました╰(*´︶`*)╯♡
旦那はそろそろうちの親には報告しないと…と言っております(・・;)

コメント

ナッツ

私は安定期入ってからにしました。
流産も何度かしたことがあり、何かあったら嫌だったので。
主人も同じ考えだったのでひたすら夫婦の中だけで内緒にしてました。

つわりがひどく点滴に通っていたりしてましたが、子供達にはずっと具合が悪いで通しました。

実両親、義両親にも安定期まで言いませんでした。

赤ちゃんがお腹にいるんだよと言ったら、長男は笑いながらやっぱり〜〜〜と言ってました。勘付いてたみたいです。

次男も言いふらすと思いきや、仲良しのお友達1人にしか言わなかったみたいで、思ったより口固いんだなと見直しました!

• るぅ

るぅ

私も気持ち的には次の健診が順調なら…と思っております。゚(゚´ω`゚)゚。
    しかし、旦那が早く報告したいみたいで悩んでます。
    上の子がまだ5歳ですので多分嬉しくて言いふらすと思います笑
    子供達には薄々勘付かれてそうですが…笑

• 3月11日
まま

6週から悪阻が酷くて、ほぼ寝たきりだったので子どもたち含め義両親にも心拍確認後報告しました。
口止めしてなかったのもありますが、見事に上の子に幼稚園で言いふらされました(笑)まぁわざわざこちらから先生に報告するのも…なので知ってもらってよかったかなと(ヽ´ω`)

• るぅ

るぅ

やっぱり嬉しくてみんなに言いたくなるんでしょうね笑
    11週で順調なので少し心配は和らいでるのですがやはり安定期まで何があるかわからないよなぁと思いつつとても悩んでます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月11日
如月

うちは小学生なので話しましたが周りには秘密だよと口止めはしました。が、うっかり友達にはポロッと(苦笑)
それからは言いたいよと言われてももう少し待ってねと言い続けております(*^_^*)
義母にはやはり安定期に入ってから報告かな〜