※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近1歳1ヶ月の赤ちゃんの頭皮が乾燥し、フケが出て痒そうです。保湿剤はイリユンを使っていますが、乾燥にいいボディソープなどのおすすめが知りたいです。家族はアレルギー体質で肌が弱い傾向があるそうです。

1歳1ヶ月、最近頭皮が乾燥していてフケが…🥲💦
痒いのか、たまにぽりぽり掻いたりします!
お風呂のときは生まれた時から使ってるアラウベビーを変えてなくてそのまま使っています。
保湿剤は、イリユンという赤ちゃんでも使えるボディクリームを家族みんなで使っています!
髪はそれなりに生えてるので塗るのが少し難しく、、
寒いのでドライヤーはかけてます!

みなさまは、ボディソープなどはなにをつかっていますか?
乾燥にいいものがあれば教えて頂きたいです!
ちなみに、パパママがアレルギー体質、わたしはアトピーもあり肌が弱いのは遺伝してると思います💦

コメント

ままり

写真載せておきます😭

みるく

うちの子2歳ですが
この時期だからなのか
大人と同じシャンプー使ってたら乾燥しててポリポリかいていて💦
固形石鹸を泡立ててモコモコにして洗って落ち着きました👐

一度皮膚科で言われたのが
赤ちゃんのベビーソープは
産まれたての赤ちゃんに向いてるから、大きくなるにつれて皮脂を落としすぎるからねって言われて
固形石鹸に変えました!!

うちは元々乾燥肌タイプなので💦お風呂上がりは皮膚科で処方されたヒルドイドを全身に塗っています