※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

キッチンドランカーいますか?おつまみは別に準備していますか?おかずをつまみにしますか?酒は一日どのくらい飲みますか?夕飯は子供たちと一緒に食べますか?

キッチンドランカー(夕飯作りながら酒飲む人)いますか?
おつまみは別に準備していますか?それともおかずをつまみにする感じですか?
また、酒は一日どのくらい飲みますか?
夕飯は子供たちと一緒に普通に食べますか?

質問ばかりですみません。答えられる範囲でお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

引くかもしれませんが、つまみは塩です😅
おかずによってはつまむこともありますが、お腹膨れたくないので塩や生姜(ガリ)です。

夕飯は子供と食べつつ、子供は食べ終わってもまだ飲んでること多いです。

1日には…🤔
最近はビール500ml×2本+酎ハイや日本酒など気分によってです。
日本酒なら2合くらい、酎ハイやカクテルは3杯くらいですかね。

ママリ

作りながら飲んでます✨
我が家の冷蔵庫にはおつまみストックがあり、ビール350mlを一缶、芋のソーダ割りを3杯くらい飲んだらワイン半分をいつも飲んでますw

ストックにはチーズやオリーブ🫒やキムチ、長芋、納豆などがあり日によっては夕飯のおかずをつまみ食いしながら飲んでますw

夕飯時に子供達のテーブルに移動して、自分はチーズ食べたりキムチ食べたりしながらお酒飲んでます‼️

はじめてのママリ🔰

おつまみは別ですーてかさけるチーズとかです笑

酒は夜だけ飲んでましたね、夜対応が旦那の日は1時くらいまで一人で飲んでますw
酒の量は2L〜3Lですかね🤔

夕飯は普通に食べます&酒飲みます

はじめてのママリ🔰

作りながら飲んでおつまみなし、
夕食後にも飲んでおつまみなしです!

でもカクテル、果実酒など甘いお酒が多いので、おやつ感覚に近いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日にカクテルで2~4杯ぐらい、夕飯は子供と2人で食べてます

• 1月16日