※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

某チェーン店で料理にビニール片が混入。店員が「ラップです」と言い放置。不快でモヤモヤ。再訪しない。皆さんはどうする?

写真は食べかけなので汚くてすみません💦

今日息子と某チェーン店で食事をしていたら、私の頼んだ料理にビニール片が入っていました😭
青色だったので気付いてすぐ食べるのを辞めました。

一応店員さんへ伝えておこうと思い、ビニールの様なものが入っていたんですけど…と優しく伝えました。
すると店員さんから「あー…(凝視)ラップです。」と言われました😂

意味わからなくないですか?🤣
え?ラップだったら混入していても別に問題ないでしょってこと?
謝罪の一つも無くお互い沈黙になって
私も、ん???どういうこと???って感じになって
下げて貰ってもいいですか?と言って下げてもらいました😅

ほとんど食べてしまっていて、もしこのラップ?を食べてしまっていても恐らく何の害も無いでしょうけど、妊娠中ということもあり、すごく不快でした🤮

その後のレジの時にも謝罪はありませんでした。私が伝えた人ではない人だったので、共有もして無いんだと思います😅

異物混入なんてこんなもんなんですかね?🥲
クレーマーと思われたくもないので何も言わずに出ましたが、モヤモヤしました…もう二度と行かないです🥲
みなさんならどうしましたか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような経験があって謝罪&お代は結構ですと言われました😅

私だったらチェーン店なら本社にクレーム入れます!

• もも

もも

せめて謝罪はしてほしかったです😭
    チェーン店なので、本社へクレーム入れれるか調べてみます🥹
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月16日
りりり

本社にクレーム出します
飲食店で働いてましたがそういうクレームは多いです
基本的には謝罪、作りなおしかいらないなら代金を頂かない
レジにてもう一度謝罪です

• もも

もも

そういった対応もありませんでした🥲
    ほぼ食べていたので代金を払うのは良かったのですが、せめて謝罪はして欲しかったです😭
    本社にクレーム出そうと思います🥺ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月16日
  • りりり

りりり

本当に信じられませんが私が働いてたときに子どもの料理に虫が混入→店員呼んだけど「はい」みたいで終わり下げたりもせず別件で呼んだときに食べないから下げてと言ったのに責任者に報告もなく謝罪もなく下げただけ
    お客様よりクレームあり社長案件で問題になりました
    虫はもちろんビニール片などもすべて異物混入は謝罪マニュアルがあります

それを知ったときはわたしも衝撃でした
    対応は入ったばかりの高校生バイトでしたがなんで報告しないのか不思議すぎます

• 1月16日
  • もも

もも

ラップだからOK❗️と思ったのか、報告、共有はしていないと思います😭
    ずっとシラ〜っとしてました😭

• 1月16日
yu

作り直しもなかったんですか??
ただ下げただけ?
有り得ないです😓
その場で謝罪があり、新しい物の提供があればそれで終わりにしますが、その対応は酷いので「異物混入」と「接客態度」のダブルでクレーム入れます!

• もも

もも

ほぼ食べてしまっていたからかも知れませんが、ただ下げられただけでした🥲
    ラップです。と謎に言い直されて…笑
    やはり酷い対応ですよね😭
    クレーム入れようと思います!
    ありがとうございます🥺

• 1月16日
  • yu

yu

普通は食べてしまっていたらめちゃくちゃ謝罪しますよね!
    新しいもの作っても食べられないなら返金が妥当だと思います。
    ラップです。てなに!?
    なーんだラップかぁ。とはならないですよね!??🤣
    可能なら写真付きでクレーム入れた方がいいですよ!

• 1月16日
  • もも

もも

そうですよね😭
    ついこの前も別のご飯屋さんですが、外食した際、主人の頼んだものに髪の毛が入っていて、店員さんがテーブルに置いた瞬間に店員と私たち家族みんなで気付きましが、謝罪と作り直し、子ども達にジュースのサービスをしてくれました😿
    今回は食べてしまっていて本当不快過ぎて泣きそうです🤮
    あなたはラップ食べるんか❗️って話ですよね🤣
    写真とレシートも付けてクレーム入れます😭

• 1月16日
  • yu

yu

食べる前でもそのご飯屋さんみたいな対応が普通ですよね💦
    食べちゃってからだと気持ち悪いから余計嫌なのに、なに当たり前みたいに言ってんのって感じです😤
    その店員の対応もしっかりクレーム入れましょう!

• 1月16日