※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
産婦人科・小児科

小児科での1歳健診時、予防接種のみで身長体重を測らずに終了。ギャン泣きで言えず帰宅。事前に確認が必要だった。身長体重はいいかな。

1歳健診と予防接種のため小児科に行ってきました!
いざ行ったら予防接種だけで身長体重測らずに終わりました😭

予防接種でギャン泣きだったので測ってほしいとも言えず帰ってきました💦
昨日電話で予約した時に言ったのですが病院着いた時にちゃんと確認しないといけなかったですね…
こういう時に言えないのほんとダメだ😂
まぁ身長体重ぐらいいいか〜

コメント

りりり

健診じゃないので予防接種なら基本的にしないですよ😅
薬出す場合は体重はかる場合ありますが身長は健診でしかしないです

  • ◯

    必須じゃないことは知ってたんですが、母子手帳に1歳健診の欄もありますし電話で言ったのと今まで予防接種のタイミングで毎回測ってくれてたのでしてくれるものだと思ってました🥹

    • 1月16日
  • りりり

    りりり

    読み間違えてました💧
    すみません💧健診もだったんですね💧 うっかり忘れられてたんでしょうね💦

    • 1月16日
はじめてのママリ

健診は何かしてもらいましたか?🤔
バタバタして忘れちゃってたんですかね…
私だったら電話して、測ってもらいます!!!

  • ◯

    結局予防接種だけです😂
    病院も忙しいですし仕方ないです💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一歳検診って身体測定だけですか?🤔
    お金かかったり、補助券使ったりもないですか!?
    私は、どれくらい体重増えたかな〜身長伸びたかな〜ってワクワクするタイプなので
    電話してもう一度予約します♪
    面倒ですけど……💦

    • 1月16日
  • ◯


    身長体重と頭囲を測るみたいです🤔
    健診お金かかったりするんですかね?!
    前までは予防接種時に一緒に測ってくれてましたが何も払ったことはないです💦

    ワクワクしますよね〜😂
    ショッピングモールとか自分じゃ正しいのか分からなくてちゃんと測りたいですよね🥹
    電話するか検討します✨

    • 1月16日
deleted user

1歳健診を個人的に希望してるってことですか?
早々いないから忘れられたんですかね?😂

  • ◯

    そうです😂
    身長は自分達ではきっちり測れないですし、してほしいなぁ〜って思ってました💦
    多分そうなんでしょうね(笑)

    • 1月16日
きーまま

健診だったんですよね?
そうゆう時もありますよね🥹身長体重なら家でも計れますし次の機会にチャレンジできるといいですね😌

息子も病院嫌いで今では駐車場に着いた時点で泣き始めます😂

  • ◯

    予約時にはしてほしいと言ったのですが、おそらく時間とってただけでちゃんと言わないといけなかったみたいですね🥹

    2歳になったらもう病院は痛いところっての分かりますよね😂

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

一歳健診もあったのに測ってもらえなかったのですね💦
ショッピングモールとかのベビールームで体重測れますよ!身長計があるところもあります😀

  • ◯

    上手く測れたことないんですがまた目安程度に測りに行ってきます😂

    • 1月16日