※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ひとり立ちができるようになってから歩き始めるのは、個人差があります。押し車は1人で押して歩けるけれど、支えがないとまだ難しいようです。参考程度に知りたいです。

ひとり立ちができるようになってからどのくらいで歩き始めましたか?
最近ひとりでも立てるようになってきて、だんだん立つ回数も増えてきたのでそろそろ歩けるのかな〜とウキウキしながら見てます😂
押し車は1人で押して歩けるのですが、支えるものがなくなるとまだ難しそうです💪
人それぞれなのはわかっているのですが、参考程度に教えていただきたいです🌟

コメント

deleted user

娘は10ヶ月でひとり立ちし始めて10ヶ月半で2.3歩歩いてました😊

11ヶ月半の今は家の中の移動は基本徒歩です

  • ママリ

    ママリ

    ひとり立ちし始めてそんなすぐに歩き始めたんですね🥹
    1ヶ月で基本徒歩になるくらいになるなんて!すごい🥹
    娘もそろそろかな…🌟

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりましたね笑
    7ヶ月半まで寝返りすらしなかったくせに早くないか?!とびっくりでした😂

    娘歩くの楽しみですね!!☺️
    押し車できるならコツ掴んだら早そうな気がします🤔

    • 1月16日
きーまま

息子は自分で立てるようになってから2週間後に1.2歩歩き始めました😌

  • ママリ

    ママリ

    だいたいそのくらいで歩けるようになってくるんですかね??🥹
    歩いてる姿早く見てみたくてウズウズしちゃいます😅

    • 1月16日
  • きーまま

    きーまま

    息子の場合8ヶ月で歩き始めました😂もうちょっとゆっくりでいいんだよーって思ってました😂

    • 1月16日
ママリ

7ヶ月でつかまり立ち、10ヶ月で3歩あるきました!
1歳前には結構スタスタです🤣

  • ママリ

    ママリ

    10ヶ月で3歩!!
    早く見たみたい〜!🥹
    歩けるの楽しみに見守りたいと思います❤️

    • 1月16日