※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
子育て・グッズ

娘が3回食になり、歯磨きのタイミングが悩ましいです。朝夜はできていたが、昼食やおやつ後の歯磨きについてアドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘がいます。
3回食に入ったところなのですが、歯磨きってどのタイミングですべきなのでしょうか?🙇🏻

今までは、朝と夜に離乳食をしていたので、食後にシートで拭いてから、ブラッシングしていたのですが、現在は昼食に加えておやつも食べるようになったので、お昼の歯磨きをどうするか悩んでいます😓
みなさんのご意見をお聞きしたいです🥹

コメント

3人ママン

夜だけ仕上げ磨きしてあげてたら大丈夫だそうですよ。
大きくなってもそれは変わらないそうです。
あと下だけの前歯だったら、よだれで全て流れるみたいなので、上が生えてきたらしっかりしてあげてと歯医者さんで言われました。
我が家はお昼はしてません😂
ちなみに、3人とも虫歯なしです!

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます👶🏻✨
    大変参考になりました😭
    うちも今日はお昼なしで、夜に仕上げ磨きもしてみました!
    ひとまず、これでやってみます❣️❣️

• 1月16日
  • 3人ママン

3人ママン

お力になれたようでよかったです❣️
    仕上げ磨き大変ですが、お子さんのために、嫌がってもしっかりしたほうがいいみたいです☺️

仕上げ磨きしっかりすることと、
    あと、おやつの回数と時間をきちんと守る。ダラダラ食べさせないことが虫歯を作らない秘訣だそうです。

• 1月16日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

仕上げ磨き大変ですよね😵‍💫
    毎回大暴れです🥹

なるほどです!虫歯予防のために、しっかり心がけます🫡🔥🔥

• 1月25日
ままり

夜寝る前をしっかりとして、
あとは時間があるときにでいいと思います😊毎食後、できたらそれはするにこしたことはないと思いますよ🤩
うちは幼稚園児と赤ちゃんがいますが赤ちゃんはまだしてない&園児は寝る前のみです😂

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます🥹✨
    時間のある時に毎食後くらいの気持ちで、続けてみます😭❣️

• 1月16日