※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取について、量とスピードに不安があります。母乳実感を使用中で、飲むスピードや量に関して疑問があります。寝てしまったり、ゲップが出ないこともあるようです。体重は3500gありますが、摂取量が少ない気がしています。

新生児のミルクを飲むスピードと量について。
生後6日目で60mlのミルクを3時間起きにあげています。60mlを飲むのに15分〜20分くらいかかったり、途中で寝てしまって全部飲みきれなかったり、そのせいでゲップもほぼ出ません。
おしっこやうんちはたくさん出てます。
3500グラムほどあるのに飲む量も少ない気がするのですが大丈夫でしょうか、、
Pigeonの母乳実感を使っているのですが吸うのがヘタッピなんですかね、、?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

まだまだ生まれたてなので飲むのもこれから上手になっていくと思いますよ☺️
寝落ちでのこすのもよくありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残しても大丈夫なんですかね、、
    昨日退院したてで何もかも初めてで不安で💦

    • 1月16日
ママリ👩‍🍼

まだ体力がついていないので、飲むのが遅いのは当たり前なので気にしなくても良いと思います🥹
30分くらいなら問題ないと言われました😂

体重と飲む量は関係ないと言われました😭
大きくても小さくても、飲む子は飲むし飲まない子は飲まないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分!🥹
    安心しました(;▽;)
    様子みてみます🍀*゜

    • 1月16日
Y(24)

うちも同じ感じです!
飲み口をSSから、Sサイズにしたら
80mlを10分くらいで飲んでくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Sサイズに変えたのはいつごろですか??

    • 1月16日
ママリ

娘も新生児前半は眠気が勝っていたのか飲みきれず寝てしまうことも多々あり、起こしながら飲ませていた時は30分かかってました🥱今は120も10分ちょいで飲んじゃいます🤣
おしっこうんち沢山出ているなら問題ないと思います!
きっとまだお腹の中の気分で眠たいんでしょうね😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分!!なんだか安心しましたヽ(;▽;)ノ
    もう少し様子みてみます👀

    • 1月18日
はじめのあかり

うちも同じで、母乳→ミルクとやってたら30〜50分コースです⏰

母乳実感は乳首が硬いので
スリムタイプの哺乳瓶を使ってみるのはどうですか?
安価だし💸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリムタイプ、オエッてする子多いって聞いたので買ってなかったんですけど1つ買ってみようかなと思います😌

    • 1月22日