※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のサイズアウトした服の処分について相談中。思い入れのある服が増えて困っている。再婚や妊娠も考えているため、どうすべきか悩んでいる。メルカリで売るのが良いか検討中。要らない服は捨てずに処分したい。

お子さん一人で離婚された方、子供のサイズアウトした服はどうされましたか?
二人目妊活中に旦那の借金発覚したため現在別居中で離婚予定です。
娘が着ていた服に思い入れがあってどうしても捨てたり売ることが出来ず増えていく一方で、、
二人目も諦めきれず今後再婚出来るかも妊娠出来るかも性別も同じかも分からないのに取っておいても無駄ですよね。。
賃貸で狭いので特に思い入れが強い物だけ取っておこうかな…と思いますが、やはりメルカリで売るのが一番良いでしょうか。
以前セカンドストリートに持っていった時はユニクロやGUは買取不可、パジャマや肌着も買取不可でしたがユニクロで購入した服も多く。。

コメント

ままり

状態によって捨てたり、メルカリで売ったり、友達にあげたりで半分近くは手元に残してました☺️そしてその後再婚し、産まれる時期も季節も一緒だったので今下の子が着てる服や肌着はほぼ上の子の時のです☺️10年たってても浸け置き、洗濯で普通に着れてます☺️ガーゼやベビー用品も結構とっておいたのでかなり役立ちました✌️今の時点で再婚願望があるなら保管する場所が可能な範囲でとっておくといいかな、と思います🩵処分はいつでも出来るので☺️

みぃ

2人目の予定もないので捨ててます~🥺

はじめてのママリ🔰

小さく切って布にして置いとくとかはどうでしょうか。
その布で巾着とか作ったりパッチワークにしたり…😌