※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安で、痛みが強くて寝られない状況。本陣痛になるまで家で耐えるべきか、教えてください。

どうしたらいいのでしょうか(´・ω・`)

夜中に、お腹の下す様な痛みで起き
いつもと違う感じで「ヤバイかも」と
思ってトイレに行くと下痢+おしるし?が
来ていました。
水下痢だったのでお腹が痛かったのかな?と
思い寝ようとしますが子宮がきゅーっと
なる様な痛み、生理痛の強い痛み、が
来て「もしかして?」と思い間隔を測って
バラバラ。
とりあえず寝ようと思って寝ましたが
朝方5時頃お腹の痛みで起きそこからは
痛くて寝れず、トイレに行くとおしるしが
増えていて量も結構多くて塊?も少しあり
痛みの間隔は5分以内のことが多く
「陣痛かも。」と思いました。

朝、とりあえず主人を仕事に出して
準備をしている間も痛い時は息が
止まるような感覚で「痛い、、、」と
いう感じで止まって耐えました。

いざ病院について内診すると
この前の検診から+0,5センチの
2センチしか開いていなく、
NSTをするもお腹がきゅーと痛く
息が止まりそうになる痛みの時も
全然反応しなくて、、(付ける所あってる?と
思う位です。)
確かに家にいる時よりは間隔も長く
なってしまったかもしれないです。

とりあえず様子見ということで
家に帰されましたが、やっぱり
家にいるとお腹の痛みが頻繁で
寝ようとしてもちょくちょく
お腹の痛みで起きて全然ゆっくり
寝れないし、この痛みは何?と
言う感じです、、。
この前のNSTでも軽い張りだけで
数値が40〜50までいったのに
今日はいっさい動かず。(痛みが酷い時も)
お腹に付けてくれた看護師さんに
不信感を覚えた位です。(場所あってる?笑)

これも前駆陣痛なのでしょうか。
息が止まって動けなくなるほど
痛みが強い前駆陣痛はありますか??
ただもっと痛みが強くなって本陣痛に
なるまでひたすら家で耐えたらいいで
しょうか?
教えてください( ̄^ ̄゜)

コメント

ゆちぴめ

前駆陣痛だと思います🤔

痛くて息を止めちゃうかもしれないけど
頑張って吐いてください!
吸うんじゃなくて吐くメインで!!
そしたら勝手に息吸っちゃうのでいい呼吸できますよ!!

もし、もっと痛みが強くなり間隔も短い
明らかに痛い時間長い!!
そういう場合は本陣痛になってると思うので
すぐ病院行ってくださいね☺️

もうすぐですね♪

  • ぽむ

    ぽむ


    お返事、ありがとうございます。

    前駆陣痛、こんなに痛いん
    ですね!!
    生理痛程度かと思っていたので
    びっくりしました(´;ω;`)

    なるべく吐くようにして
    呼吸止まらないようには
    しているのですが、どうしても
    痛くて止めてしまいます(>_<。)

    今、痛みは結構強い気がしますが
    間隔が開いたりしてしまうので、
    一定になったら病院に電話すれば
    いいですかね??
    この前駆陣痛はどのくらい
    続くのでしょうか、、(-_-;)
    一応夜中の0時頃から痛みはあります

    • 3月11日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    私も痛すぎてびっくりしました😱
    えええ!?って感じですよね😅

    わかります…
    痛くて止めちゃうのは本当にわかります…
    私昨日まで誘発剤使って陣痛起こしてたので
    もう前駆陣痛とか比じゃないくらいの
    痛み体験してたので…笑
    息止めても痛いのがおさまった時に
    体の力を抜いてゆっくり呼吸してくださいね♪

    本当に10分間隔で痛みがきたら
    病院に電話でいいと思います!!
    人それぞれだと思いますが
    私は誘発剤の効果で9時から夜の7時までとか
    普通に痛かったです😂
    これなら陣痛繋がれよって思いましたが全くでした😩

    • 3月11日
  • ぽむ

    ぽむ


    そうなんですね、、、
    冷や汗が出るくらい痛くて
    泣きそうになるので
    陣痛じゃないならこれ以上の痛み
    私には無理〜!!と思っています( ; ; )
    (ビビリです。)

    ご出産されたんですか?👶
    耐えられたの、本当に尊敬します。
    なんだか子宮とおしりの方にも
    痛みがあって、、、
    もう頭がおかしくなりそうです(T_T)
    でも頑張って呼吸します。

    私の通う病院は助産婦は
    5分間隔〜それ以内でいいと言っていて
    いつになるのかと不安です😭😭

    • 3月11日
  • ゆちぴめ

    ゆちぴめ

    あーーーすごく分かりますよ!!
    ほんとに冷や汗でますよね!!
    これで陣痛じゃないの!?
    は?なに?無理!死ぬ!って思ってました笑
    先生にも初期のときに痛みに弱い体なんだね
    って笑われたりしてたくらいです…笑
    本気で死ぬと思いました笑

    実はうちの子 反抗期みたいで
    2日間誘発剤しても出てきてくれないです…
    とりあえず私の体力も精神的にもボロボロなので
    入院してましたが外泊でもして
    休んできてくださいと先生に言われて今は
    実家で休んでます笑

    痛すぎて不安だったり嫌になったりするかも
    知れませんがお腹の赤ちゃんも
    苦しいのでどうか頑張ってください!
    もうすぐ会えますよ〜😘

    もし、心配なら病院に
    電話するのもいいと思います!
    心配なことは全部電話して聞きましょ♪
    その方が絶対安心できます☺️

    • 3月11日
  • ぽむ

    ぽむ


    冷や汗出るし心の中で
    (ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ)の
    繰り返しです、、(´;ω;`)
    ほんと陣痛死ぬと思います(>_<)
    母親は強いな〜。と改めて
    実感します。
    痛みに弱い体質なんですかね😭😭
    そんなこと言われたって
    痛みものは痛い!!(笑)

    あー。そうなんですね。。
    ホントお疲れ様です( ;ㅿ; )
    きっとお腹の中の居心地が
    良いんでしょうね。
    今はゆっくり休んで体力回復させて
    美味しいものいっぱい食べて🍚
    もう少しで会えますもんね(*˙˙*)

    痛すぎて陣痛中、死ぬの確定
    暴れるの確定です。。(笑)
    旦那立ち会いの予定ですが
    ぶん殴ったらどうしよう。(笑)

    そうですね、、😭😭
    怖いけど赤ちゃん👶のため
    頑張るしかないですね。
    昔から女は出産を繰り返して
    今があるんですもんね。
    女は乗り越えられる痛み!と
    言うことですよね!!(๑•̀ㅂ•́) 

    • 3月11日
deleted user

最初はそんな感じで前駆陣痛かもねと言われてましたがだんだん痛み強くなってきて間隔も短くなるのでまだだと思います(^^;

  • ぽむ

    ぽむ


    お返事ありがとうございます。

    前駆陣痛なんですね(;_;)
    私的には結構な痛みで
    痛みの波が来たら泣きそうになる位
    です、、、(ビビリです。)

    朝方、間隔を測ると5分以内だったので
    病院に行ったのですが、
    間隔開いてしまって、、、。
    5分以内にもなるし
    30分開く時もあるって感じですかね?

    初めてのことで怖くて(;_;)
    本陣痛に繋がるにはまだまだ時間
    かかりますかね??
    今の段階での痛みが結構な痛みに感じて
    怖いです。耐えられるか不安です。

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛は強い弱いはありますが、間隔短くならなかったり、強くならないですね…私は痛みに弱くて上の子も下の子の時もえっ?って思いましたが耐えるしかないですね(^^;
    前駆陣痛から陣痛に繋がるのは個人差がありますが週数も週数なので早く間隔的になることもなくはないと思います(^-^)
    ただお母さんが苦しい時は赤ちゃんも頑張ってるので呼吸だけはしっかり吸って吐いてをしてあげてください!

    • 3月11日
  • ぽむ

    ぽむ


    そうなんですね(T_T)
    痛みの強さは弱くはならず
    むしろ夜中よりわ強くなってると
    思います😭😭
    ただ横になると間隔が開いて
    動くと5分くらいで痛くなる
    といった感じです( ̄^ ̄゜)

    私も痛みに弱いのかもしれません。
    世の中のお母さん達を本当に
    尊敬します(;_;)
    耐えるしかない。ですよね😭😭
    今の痛みでもはぁはぁ言って
    涙が出るのに出産出来るのか
    不安です。
    途中で死んでしまうでわないかと
    思うくらいです。(´._.`)

    はい、赤ちゃんの為に呼吸を
    しっかりするようにします󾌺󾌺

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんは出産を乗り越えて強くなります!私もそうでした!痛みに弱いのは変わらないけど上の子の時より下の子の時のが痛みに耐えれたりとか(^^;ありましたよ!
    頑張ってくださいね(^-^)

    • 3月11日
なー

私も全く同じく
間隔がなかなか狭まらないのと、
子宮口が開かない(1回しか内診されてません😢)ため、
様子見として今日の午前中に帰されました…
痛みは強いのにこれ以上どうしろって言うの!?って
気持ちのまま帰ってきました(笑)
病院には3.4分間隔までなったら連絡してと言われましたが…
それまで耐え続けるのかぁ…と気持ちがどんよりしています(;_;)

  • ぽむ

    ぽむ


    同じ状況の方がいて心強いです。
    泣けてきます。(笑)

    私は2時間くらいずっと5分間隔で
    お腹が痛くてその度「ふぅ〜ふぅ〜」
    呼吸してます( ・・̥ ) 

    私の病院は5分で連絡なので
    8時過ぎにもう一度連絡して
    みようと思います。。
    陣痛耐えられるか不安ですが😭😭

    • 3月11日