※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

趣味で夢中になれるものを探しています。ストレス発散や気兼ねなく話せる友達が欲しいです。無気力な時の対処法を教えてください。

こんにちは

夢中になれる趣味が欲しいです。

ハイキング
カメラ
バラエティ鑑賞
など趣味は?と聞かれたときに答えられるものはありますが、夢中でほんとに楽しんでやっているかと言ったらそうではないです。

趣味で上手くストレス発散してたり、
自信にしてたりする人いいなぁと思います。

子供産んでから友達とも疎遠になってしまい、家族以外の人ととも気兼ねなく話したいと思ったりします。飲みに行ったりもしたいです。

仕事も子育ても普通に上手く言ってますが、
ふとしたとき無気力になります。

皆さんはどうやってタノシミを見つけています?
同じ経験のある方、どう工夫して乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが小さいと趣味は制限されたりするし子ども優先になるから難しいですよね🥲
私は昔から漫画が好きなので今は子どもたちが寝た後に漫画読んだり、ゲームしたりするのがストレス発散になってますね☺️誰かと繋がりを求めてるならSNSなどで同じ趣味の人と出会うのが一番かなと思います!