※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

手術日は病院が決定しますか?手術は何週何日で行われましたか?

栃木県自治医大で予定帝王切開された方

現在逆子のため次の検診でも逆子ちゃんのままだったら帝王切開の予定を組みましょうと言われております。
そこで質問なのですが、

・手術日は病院側が決めるのでしょうか?
・実際、何週何日で手術になりましたか?

回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

まっきっち

はじめまして!
手術日はいつがいいですか?って聞いてくれます。
だいたい、37週6日までにと言われるので、私はギリギリで帝王切開しました。
月曜日に手術だと、金曜日に入院して、土日挟んでしまうので入院費もかかります。上の子の時に失敗したので、下の子の時は、月曜日に入院して火曜日に手術にしてもらいました。

• れん

れん

はじめまして!
    詳しい回答ありがとうございます🙇‍♀️
    月曜日を避けた方がいいんですね🤔そういった情報とても助かります!
    正期産に入る37週0日〜6日の間で選ぶ感じになるのですかね?重ねてお聞きしたいのですが、退院は特に問題なければ入院から7日後でしたか?

• 1月16日
  • まっきっち

まっきっち

あ、ごめんなさい💦38週6日です💦
    37から38週で決める感じです!39週はダメって言われました🥲月曜日入院して、次の週の月曜日に退院しました!
    土日も外泊できるんですけど、リストバンドしたまま外泊なので🤣なんか嫌でした💦

• 1月16日
  • れん

れん

全然大丈夫です!
    38週6日までにということですね🤔!
    リストバンドしたままは確かに何となく嫌ですね😂笑
    ちなみに土日挟んでしまって前倒しで入院になった場合、どのくらい入院費プラスになるのでしょうか?差し支えなければ教えて頂けると幸いです🥹

• 1月16日
  • まっきっち

まっきっち

そんなに変わり無かったと思います!外泊しなければ、食事代、個室であれば日数分の部屋代がかかるかと思いますが🙆‍♀️

• 1月16日
  • れん

れん

了解しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    術後の痛みはどんな感じでしたか??😂
    聞きたいことが多くて申し訳ありません💦

• 1月16日
  • まっきっち

まっきっち

1人目は、硬膜外麻酔が効いていたので全然痛くなかったです!
    2人目は、後陣痛が痛くていろいろ点滴だの座薬だのしてもらいましたー✌️

• 1月16日
  • れん

れん

硬膜外麻酔も入るんですね!
    色々答えて頂きありがとうございました!🙇‍♀️✨

• 1月16日
  • まっきっち

まっきっち

いえいえー!
    あと私は産後、お腹に力が入らなくて便秘になりましたー💦1人目の時に辛かった思いしたので🥲
    2人目の時は、術後水分が取れるようになったら、こっそり酸化マグネシウムをたくさんのお水で飲んで便秘予防してました🤣本当はいけないんでしょうけど、出ないとなってから対策するのは遅いので💦
    無事に出産できますように🍀*゜

• 1月17日
  • れん

れん

私も今現在、マグミットにお世話になっております😂
    産後もお世話になる可能性があるんですねー!
    心しておきます🫡
    優しいお言葉ありがとうございます✨
    帝切か経膣かどちらになっても無事に生まれてくれるよう頑張ります!!

• 1月17日