※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐼
妊娠・出産

熊谷市 産科熊谷市でオススメの産科を教えてください❤️不妊治療で別の…

熊谷市 産科
熊谷市でオススメの産科を教えてください❤️

不妊治療で別の病院で今はみてもらっています。
出産するのであれば、早めに産科を受診した方がいいのでしょうか?今6週目で心拍が見えたところです🥺
(以前住んでいた地域は妊娠5-6週くらいで分娩予約を取らないとお産できなかったので少し心配しています。)

コメント

ママリ

熊谷市だと平田クリニック、さめじまボンディングクリニックのどちらかですね。
平田クリニックで出産した方は体重管理が厳しいと話していました。
私はさめじまで出産経験があります。

• ayano🐼

ayano🐼

教えてくださってありがとうございます!
    やはり平田クリニックと、さめじまクリニックぐらいなんですね💦
    体重管理、、なるほど😅😅

さめじまクリニックの診察の待ち時間とかは長いですか?💦婦人科でかかったときはそれほど待たなかったのですが、産科の待合の人がすごく多かった印象で、、
    また、初診が遅いと分娩予約が取れなかったりするのでしょうか。。

色々聞いてしまってすみません。。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    さめじまでも急激な体重増加がある場合は注意されますけれどね😅

私は土曜日の朝イチで診察予約をしていたので、8時半過ぎくらいに受付→9時診察みたいな流れだった記憶があります。
    だいたい1〜2番目に診察してもらっていました😂笑
    予約時間によっては1時間くらい待つこともあるようです。
    あとはお産が入ってしまうと外来診療を中断することもありました💦

分娩仮予約は心拍確認後(9wくらい)にすると思うので、まだ間に合うと思います😀
    何回かに分けて写真添付をするので見てみてください!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

妊婦検診

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

妊婦健診の内容・費用

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

出産費用について
    (出産一時金42万円時のものなので変更あるかも知れません)

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

保健指導・スクリーニング

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

助産師外来

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

おっぱい外来

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

リーブ法

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

入院時の持ち物

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

入院中のスケジュール

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

退院までの流れ(普通分娩)

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

退院までの流れ(帝王切開)

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

入院中の食事

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

お祝い膳・ハーブティー・アロマトリートメント

• 1月18日
  • ayano🐼

ayano🐼

えー!!😭😭❤️たくさんありがとうございます💦
    すごく参考になります💦

なるほど、、朝イチだとあまり待たずに行けそうですね!
    分娩予約もまだ間に合いそうで安心しました✨

婦人科でも定期的にかかってるのもあるので、さめじまさん候補にしてみます✊
    逆にさめじまさんでのデメリットみたいなのはありましたか?💦

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

7年くらい前の物なので、物価や増築等により変更があると思いますが、参考になれば幸いです😌

朝イチだと会計する人もいないので、受付も空いていました◎
    どの時間帯も会計待ちは長かったですが💦

院長は外来だとサバサバしていて苦手でしたが、入院中の診察だと話が弾んだので印象が違って戸惑いました笑

入院中はお寿司やローストビーフみたいな豪華な食事は出ないのは残念かな…😅
    身体に良い食事という意味では満足です✨
    (別で写真添付しますね!)

さめじまは自然分娩・母乳育児を推奨しています。
    第2子以降は上の子との兼ね合いもあり、計画分娩をする方も多いと聞きました。
    授乳指導もあるので完母も目指せますが、入院中から人工乳を足したりできるのでスパルタというわけではないです。
    出産当日は預かってくれますが、翌日からは基本的に母子同室でした。

皆さん料金が高いと言いますが、内容を考えると相応なのかな?と思いました!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

食事①

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

食事②

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

食事③

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

おやつ

• 1月18日
  • ayano🐼

ayano🐼

お写真までありがとうございます!😭💓
    私は一人目大学病院で産んだので、そこよりご飯は全然美味しそうで羨ましいです✨

口コミで院長さんのことも書いてあったのでそこは心配だったのですが、ママリさんのエピソード聞けて少し安心です!

お値段も少し高そうかなとも思いましたが、色々くださった資料読んでもサポートがしっかりしてそうなので、前向きにさめじまさんに行ってみようかなと思いました!✨

たくさん教えてくださってありがとうございます!😭💓💓

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

私も1人目は大学病院でした💦
    朝食だけThe病院食というかんじで物足りなかった記憶があります😅

婦人科も産科も金井先生は優しくて丁寧で良かったです✨
    基本的に話しやすい先生ばかりかな?と。
    助産師さんも優しかったです😊

母体や子どもに何かあった場合は埼玉医大や深谷日赤に転院となるみたいです。

また何かあれば聞いてくださいね!

• 1月18日
  • ayano🐼

ayano🐼

やはり病院食だと物足りない感ありますよね!😂

先生や助産師さんが話しやすいのはすごくいいですね❤️

ご丁寧にありがとうございました😍✨

• 1月18日
めち

さめじまさんはいいって聞きます。わたしも里帰りできたらさめじまさんで検討してました。食事が美味しいらしいです!
母がわたしを26年前ですが平田クリニックで出産しましたが、前述の通り体重管理がかなり厳しかったのと、破水からで入院したのに雪の降る中暖房もついてない陣痛室で待ちだったと聞きました😂数年前に新しい施設がたって今は変わってるかもしれないですが…

• ayano🐼

ayano🐼

教えてくださってありがとうございます!さめじまさんはやはり有名なんですね🙈💓

お母様、それは大変でしたね💦体重管理も以前から厳しめなんですね😂今、全然きにせず食べてしまっているので、このままいくと怒られそうです笑

• 1月18日
ママリ

6月にさめじまさんで出産しました👶🏻🌼
先生、助産師さん、外来のほうも優しい方が多い印象です
施設も綺麗で、ご飯は私は食欲なくてあまり食べられなかったのですが、ヘルシーなものが多いです!

平田さんは行ったことないですが、外来が無愛想だったり先生が厳しいと聞いたことがあります💦
費用はさめじまさんの方が高い(比較してないので聞いた話ですが)ようですが、私はそれでももし2人目授かったらまたさめじまさんにお願いしたいなと思うくらいいい産院だと思います!✨